プログラム グッドタイム今夜は眠れない

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2018/06/28 今夜は眠れない

真夏日が続くようになって来ました。
自然界も暑くなったり寒くなったり、室内でもクーラーが利きすぎていたりと身体が余計疲れやすくなってしまいます。
お互いに体調管理気をつけたいですね。

さて、先週の月曜日の「これ呑み」では、どん兵衛のスープとお揚げを使って出汁茶漬けに仕上げてみました。
全体
完成
電子レンジで簡単温玉必須です、正直申し上げて…
お吸い物のもとでも出来ますんで、お揚げがなくても鮭をほぐしたり、鯖をほぐしたり、梅肉を入れたり、アラレを入れたりアレンジ幅も豊富で簡単です。
何らかの粉末スープがあったらお試しあれ。

さらに、今週はスタジオに青島のスーパーマーケット『ボンデリス』の蛯原 要社長がゲストイン。
蛯原社長
お店の宣伝をするどころか、地元愛が強く青島のお話を熱く熱く語ってくださいました。
私がお芝居をしていた時代にも、青島を舞台にしたストーリーだったこともあって公演にお力添えくださったりと「人」や「繋がり」を大事にされる方。
そしてあくる日!
「昨日何にも手土産持って来れなかったので」と、わざわざ『ボンデリス』のベーカリーで超人気な『塩パン』と『おぐら塩パン』を大量に差し入れてくださいました!!!
ノーマルの『塩パン』も抜群に美味しいのですが、中に餡子が入った『おぐら塩パン』!
塩パン
外側の塩味と餡子、バターリッチな生地のハーモニーがたまらない美味しさ♪1つまた1つと何個も食べてしまいます。美味しすぎる…
ベーカリーではインスタ映えするサンド類、フランス住まい経験のある友人も太鼓判を押すバケットも絶品、種類も豊富です。
また近いうちに買いにいきます!!
蛯原社長有り難うございました!

今日木曜日「突撃!いきなりあなたの晩ごはん!」。
今週の樋口の真似っこ食卓はパリパリ食感が美味しい皿うどん。
皿うどん
買いました。
片栗粉チャレンジしなくても、中に入ってるスープで失敗なく大丈夫そうですw頑張ります。
このコーナーのおかげでレパートリーも広がりますありがたい^^

時間の都合でご紹介できませんでしたが、グッドタイムのオフ会があったら参加したいとのメッセージも複数届き嬉しかったです。
何らかの形でお応えできたら良いなぁ、思い叶ったときにはたくさんのご参加お待ちしております。
その為にももっと魅力あるグッドタイムにしなくては!
チームグッドタイム頑張ります!

今夜遅くにはサッカーワールドカップ日本VSポーランド、勝利を願いながら・・・それでは、また月曜日に~♪

(樋口 千穂)

ページトップへ