プログラム グッドタイムカラダグッドタイム!~子供の体力低下対策~

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2020/04/22 カラダグッドタイム!~子供の体力低下対策~

コロナウイルスの影響で子供さん達も親御さんも家にいることが多くなっているのではないでしょうか。ずっと家にいることは子供さん達も親御さん達も体力低下の原因にもなるでしょう。この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さんに、今だからこそ考えたい「子供の体力低下対策」について色々と教えて頂きましたよー!
 

≪滋井さんオススメの方法≫
 

身近なものを利用してあそぶ

 (例)フラフープやミニトランポリンなど

 

☆そして意外なおすすめは風船!☆


膨らませるだけで腹圧を強くすることができます!

小さいお子さんでしたら柔らかい風船を選ぶのもいいかもしれません。

大人の女性にもいい運動になりますのでぜひお試しください!

 

《マンションでもできるあそびは?》
滋井さんは階段上りやかくれんぼなどと答えました。

また、掃除をする際に雑巾を使用して身体を動かすのもいいでしょう。

お子さんと雑巾掛け競走をするのも楽しそうですね!

 

みなさんのアイデアで体力を低下させないよう、この時期を楽しく乗り越えて行きましょう!


 

カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterやInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーーい!!

ページトップへ