プログラム グッドタイムカラダグッドタイム〜免疫力について〜

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2020/05/20 カラダグッドタイム〜免疫力について〜

カラダグッドタイム〜免疫力について〜

 

カラダグッドタイムのおさらいです!

 

この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さんに、今だからこそ考えたい「免疫力」について色々と教えて頂きましたよー!

 

普通であれば、高める必要はない免疫力。

持っている能力を出せていれば病気になりませんが、免疫が下がっていると病気になってしまいます。

それでは、免疫力が低い人はどのような特徴があるのでしょうか?

 

<<免疫力に大切なもの>>

 

☆ 運動

☆ 栄養

☆ 睡眠

 

3点セットです!!

 

チェックポイントで特に大切なのは栄養的な要素です。

 

◻︎欠食

◻︎お酒の量が多い

◻︎野菜をとっていない

◻︎炭水化物を抜いている

 

このようなことに心当たりはありませんか?

 

 

また、これらにプラスしてストレスも免疫力に影響してきます。

ストレスを感じやすい、感じにくいはひとそれぞれですが、体が正常であれば少しのことでイライラせず、おおらかな気持ちでいることで免疫は下がりません。

 

免疫力に大切な3点セット。一つでも欠けてしまうと、免疫力の低下に繋がってしまいます。

どの要素がバランスを崩しているのか見直してみてくださいね☆

 

バランスを見直した後、改善に取り掛かる際に極端な行動を取ってしまわないように気をつけましょう。

急に運動をしてしまったり、食事の内容をガラッと変えてしまと、体が拒絶してしまうので、これぐらいだったらやれる!という程度を考えて、無理せず完璧を目指さずできる範囲で動いてみましょう。

 

自分の体と向き合って時間をかけて健康な体になる努力をしていきましょう(^^)

 

《カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

 

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

 

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーーい!!

ページトップへ