プログラム グッドタイムカラダグッドタイム〜老化について〜

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2020/06/03 カラダグッドタイム〜老化について〜

カラダグッドタイムのおさらいです!

 

この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さんに、今だからこそ考えたい「老化」について色々と教えて頂きましたよー!

 

<そもそも老化とは??>

 

細胞がどんどん古くなって錆びついていく状態のことだそうです!

 

そこで新陳代謝が起これば、古くなった細胞を壊し新しい細胞が作られるので常に若い状態でいられます!

その為には新しい細胞を作るためのベースをしっかりさせなければなりません。

 

<新しいものを作る要素とは?>

 

食事

酸素

水  などなど、、、

 

過不足なくバランスよくが大切です。

(これがまた難しいですよねえ)

 

またストレスお酒の飲み過ぎ薬の取り過ぎなどの人間の体を壊す要素もあります。体の細胞が壊れやすくなるのでその分修復すりための要素を追加しなければなりません。これは人それぞれになりますので、自分には今なにが必要なのか考えてみましょう!

 

また、アンチエイジング=必殺技(何かを使った方法)と思っている人は多いのではないでしょうか。

 

そういったものは体の状態がしっかりしていれば効果は出ますが、中身が出来ていないと効果を感じることができません。

 

やはり、バランスの良い生活を考え、お菓子、お酒、タバコなどの誘惑に負け過ぎず、うまくコントロールしながら自然なスピードであまり老化を感じさせない体にしていきましょう(^^)

 

<滋井さんからのアドバイス!!>

 

人間の中にはたくさんの細菌が住んでいます。彼らが住みにくくならないように頑張ろうと思うのも一つの手ではないでしょうか。

人のためなら頑張れるのではないでしょうか?(^^)

 

2537EB7A-BE11-4611-BC90-72ED0B5230D0

 

《カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

 

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

 

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーーい!!

ページトップへ