プログラム グッドタイムカラダグッドタイム〜睡眠〜

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

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2020/06/08 カラダグッドタイム〜睡眠〜

カラダグッドタイムのおさらいです!

 

最近、眠りが浅い、寝付けない人もいるのではないでしょうか??

この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さんに、今だからこそ考えたい「睡眠」について色々と教えて頂きましたよー!

 

 

<睡眠に問題がある人>

 

  • 寝具、枕を変える
  • 睡眠時間がそもそも短いので長くする

 

これらの変化で睡眠が改善される場合があります。

 

しかし多くの方はこれだけでは改善されません。そこで、睡眠の質を上げる準備をしましょう!!

 

 

<夜をゆったり過ごしましょう>

 

夜をゆったり過ごすことで自律神経のバランスを整えて副交感神経がでます。

光を抑えるなどをして体をオフにしていきましょう。

 

<運動しましょう

 

それでも寝付けない場合は運動をしましょう!!

 

栄養がしっかり全身の細胞に届けられ、吸収されることで疲れが回復されていきます。

そのためには血の巡りを良くすることが大切です。

眠る前に少しストレッチすることで、ガチガチになった筋肉を和らげることができ、体を緩めることで血の巡りがよくなります。

 

<心臓の筋トレ>
 

それでもダメな場合、時間は掛かりますが心臓の筋トレをしましょう!!
 

血を巡らせる心臓。心肺機能が弱いとなかなか回復しません。息がゼエゼエ、ハアハアいう運動をすることで心臓の筋トレになります。ウォーキングやランキングなど自分に合った方法を取り入れて、体力を上げ、でポンプの力を高めましょう。


 

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《カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

 

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

 

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーー

 

 

 

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