プログラム グッドタイムカラダグッドタイム〜今現在のコロナウイルスとの付き合い方〜

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2020/06/24 カラダグッドタイム〜今現在のコロナウイルスとの付き合い方〜

この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さんに、今だからこそ考えたい「今現在のコロナウイルスとの付き合い方」について色々と教えて頂きましたよー!

 

お客様を狙った時期に狙った体型にできるプログレスでは感染予防の為に除菌、マスクを着用などを徹底しています。

以前より徹底することで改めて衛生環境を見直していくきっかけになったとポジティブに捉えていました。

 

そんなプログレスの滋井さんとの会話をまとめてみました!

 

<マスクの使い分け>

 

飛沫感染予防に付けていたマスクですが、夏にマスクをする際に暑くて汗だくになるなど苦しい状態になってしまう可能性が出てきました。全ての状況で飛沫感染のリスクがあるわけではないので見分けることが大切です。  

 

 

余裕を持って自分で判断できるようになる為にはしっかりした情報を得る必要があります。

 

<情報を得る先>

 

滋井さんは専門機関にいる師匠さんから最新の情報を得ています。

わたしたちもニュースなどを参考にしつつ取捨選択することが大切です。

 

 

少しずつ落ち着いてきたコロナウイルス。無理なく正しい判断で健康な体を維持しましょう(^^)

 

81F9E4CA-A2A6-4239-A170-1C548664CAEE

 

《カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

 

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

 

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーー

 

 

 

 

 

ページトップへ