プログラム グッドタイムカラダグッドタイム〜運動中の飲み物〜

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2020/09/23 カラダグッドタイム〜運動中の飲み物〜

 
 
 
 
 
カラダグッドタイムのおさらいです!
 
ジムを見ているとみなさんいろいろな飲み物を飲みながら運動しています。

この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さん何を飲むのが最適なのか、お伺いしました!

 

運動中は汗と一緒に体の中の水分、ビタミン、ミネラルなどのいろいろなものが出ていきます。

また体を動かすために脂肪や糖分などのエネルギーが出ていきます。

これらが体の中から出て行って不足してしまうと、体を維持できなくなってしまいます。

 

筋トレなどのハードな運動は糖分を中心に無くなっていきます。

糖分がなくなってしまうと体の中のタンパク質を壊して糖分に変えていきます。

 

と言うことで、水だけでいい運動はほぼないそうです。

軽い運動であればその後に食事などで補えるそうですがある程度ハードに、長時間運動するなら出ていくものを中心に摂っていく必要があります。

 

やはり運動の種類によって飲み物を変えた方がいいそうです!!

 

<軽く汗をかく運動>

経口補水液系

スポーツドリンクなど

 

<激しい運動>

糖分などを含んだ飲み物

 

また、

運動中は水など

運動中はスポーツドリンク

運動後は体の修復を目的としたドリンク(アミノ酸、プロテインなど)

を摂取するといいでしょう!!

 

8C4AA5B9-6AD1-4088-AA93-8658CB47ED19

《カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

 

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

 

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーーーい!!

 

 

ページトップへ