プログラム グッドタイムカラダグッドタイム〜睡眠〜

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

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2020/11/04 カラダグッドタイム〜睡眠〜

カラダグッドタイムのおさらいです!

 

この回ではプログレスのパーソナルトレーナーの滋井邦晃さんに、睡眠について色々と教えて頂きましたよー!

 

 

<睡眠の役割とは>

寝ている間に1日働いた身体の疲れ、壊れた細胞の修復をしています。

 

しかし!8時間たっぷり寝たのに疲れていることはありませんか??

 

ただ眠ればいいというわけではありません。

寝る前に回復させる状態になっている必要があります。

 

<質の高い睡眠を取るためには>

 

活動している時は交感神経が働き、活発に動けるようになります。

休んでいる時は副交感神経が働き、リラックスモードになります。

 

部屋のLEDライトやスマホのライトに当たることで交感神経が働きます。

つまり、寝る前の明るい光は質の良い睡眠の妨げになります。

 

難しいとは思いますが、夕ご飯の後からは人工的な光を無くして寝てみましょう。スッキリ感が違うそうです(^^)

 

 

また、早めに寝て睡眠パターンを変えてみたり、ご飯をしっかり食べて健康な生活をしてみましょう!

 

《カラダグッドタイム》のコーナーは毎週水曜日の15時台で放送しております!

 

今回のプログレスのパーソナルトレーナー・滋井邦晃さんと、office TIDAのハラスメント・ネゴシエイター、上西有加さんがカラダや心に関する色々なお話をしてくださいます!

 

そんなお二人へのお悩みメールやFAX等、24時間お待ちしてますよー!!

その他にも番組TwitterInstagramもありますので、アカウント名「goodtime_joyfm」、番組への投稿は「#グッドタイム」でこちらもじゃんじゃんお送りくださーーーい!!

 

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