プログラム グッドタイム

グッドタイム

パーソナリティの言葉や音楽、情報であなたの何気ない平日の午後が満たされる、 そんな「グッドタイム」な時間をお届けします。

ブログ

2017/11/21 【第7回】真帆が行く!-5分トラベル -

\真帆が行く!-5分トラベル-

 

風が冷たく、すっかり寒くなりましたね。

私もついに今週からダウンコートを出しました…。

みなさん風邪など引かれていませんか?

 

さて今日レポートにお伺いしたのは、そんな寒さも吹っ飛ぶスポット!

小林市の「ニシモロフォレストパーク」です。

 

IMG_2927

「ニシモロフォレストパーク」は、

マウンテンバイクやBMX、ストライダー、スケートボードで

アスファルトのトラック内を走ることができるスポーツフィールド。

 

こちらのトラック、ただのトラックじゃないんです!!

 

IMG_2920 IMG_2922

 

あちこちに凹凸があり(かなり盛り上がったところも!)、

カーブも車体が斜めになるほど角度がついているところがあるので

スリリングなコースになっています。

しかも、この凹凸のあるアスファルトのトラックは国内唯一!

ここでしか体験できません!!

 

IMG_2923

私もマウンテンバイクを体験させていただきました!

(※実際はヘルメットを被って走行します※)

 

最初はすごく怖くてヒーヒー言っていましたが…

コツを掴みはじめると最高に気持ちいい!

風を切る爽快感が存分に味わえますよ!

 

そのほかには、フラットセクション

 

IMG_2940

 

ミニランプ

IMG_2928

屋外トランポリンや無料のハンモック、

IMG_2929

隣には雑貨屋さん兼カフェもあります♪

IMG_2916

【ニシモロフォレストパーク】

〈アクセス〉小林インターから車で約2分

〈料金〉フリータイム:大人1200円・小人1000

      30分コース:大人700円・小人500

レンタル用品(マウンテンバイクやヘルメットなど)も有料で利用できます。

 

ここでしか味わえない爽快感とスリルをぜひ味わってみてください!

 

IMG_2933

 

〈おまけ〉

今日マウンテンバイクで誘導してくれた小学生の男の子。

スケートボードもさらりと乗りこなすかっこいいストリートボーイでした☆

2017/11/14 【第6回】真帆が行く!-5分トラベル-

\真帆が行く!-5分トラベル-

 

今日は、宮崎市にある雑貨店

AngelWitch」さんにおじゃましました!

 

店内にはズラーーーーっと色とりどりのマスキングテープが…!

それもそのはず、こちらのお店はマスキングテープの取り扱い数が日本一!

その数なんと3000点以上!!

IMG_2812

小学生から7080代の方まで、

幅広い世代の方がいらっしゃるそうです。

それだけマスキングテープの用途も豊富なんですよ。

 

IMG_2815

 

まず教えていただいたのは、

小学生にも人気だという「ネイルマステ」。

みなさんご存知ですか??

貼ってはがせるマスキングテープということで、

休日だけ、放課後だけ、と人気があるそうです♪

私も子どもの頃にあれば、絶対欲しがっていただろうな…

 

また、オトナに人気だという使い方はすごく実用的!

鍵やUSBメモリーの表裏の目印として

デコレーションされる方が多いそうです。

デコレーションも実用性を求められる時代なんですねぇ…

 

他にも、口に入れても大丈夫!な素材で作られた

マスキングテープなら、パーティーで紙コップや紙皿を

デコレーションして、直接料理を盛っても大丈夫!

 

 

マスキングテープ恐るべしでした。

 

 

また店内にはあらゆるところに“隠れ”マスキングテープが…!

IMG_2828

この棚の絵もマスキングテープなんです!

 

IMG_2830

こちらのエッフェル塔は現在制作中!大きかった…!

 

帰りには、ビル内のあらゆる壁を

これもマスキングテープなんじゃないか…と

無意識のうちに見て回っていました(笑)

 

ぜひ県内一、いや日本一の種類を誇る「AngelWitch」さんで、

お気に入りのマスキングテープを見つけてくださいね♪

 

IMG_2832 

(おまけ)

中継後、宮崎デザインのマスキングテープやメモ、

おすすめの日向夏ジュースまでいただきました!

​素敵なスタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

2017/11/09 11月

あっという間に11月ですね。

今週もグッドタイムお聴きいただきありがとうございました。

今週はカラダグッドタイムについて少しブログえ紹介をさせてもらいます。

隔週で久保田さん、滋井さんをスタジオにお呼びして

体のいろんな悩みを解決してもっらっています。

日々の生活の中での小さなことから女性特有の悩み、さらには知らなかった体のことまでいろんな事をお話ししてもっているんです。

毎週水曜日の15時台は体グッドタイムでぜひ、気になる体の悩みが解決できればと思います!

さらにこのコーナーではみなさんからの体に関する悩みもお待ちしています!

どんなこと小さなことでも番組へメッセージお待ちしています!!

それでは来週のグッドタイムもお付き合いください!!

 

ページトップへ