
カレンダー
Archive
Last Entries
今朝は、「お二人にとって大事な曲は何ですか?」という質問をいただきました。
私は、ラジオの思い出が詰まった1曲を挙げたのですが、ほんと、シチュエーションによって
思い出の詰まった大切な曲ってたくさんあるものですね。
それこそ、今日8時台にお届けしたナターシャ・ベディングフィールドの「アンリトゥン」もその1曲です。
先はまだ白紙のまま=Unwritten、なにもかも始まったばかり、という内容の歌詞が綴られていて、
未来を切り開こうという強い意志が伝わってくるナンバーです。すごく励まされたな・・
これから新生活を始める方におススメの応援歌です。この曲がタイトルチューンとなっているアルバム「Unwritten」はイギリスで初登場1位、アメリカでも大ヒットとなりました。
ちなみに、この曲は以前タイムテーブルで紹介したように、アメリカのリアリティドラマ「The Hills」の始めの方のシーズンで
オープニングテーマとして使われていました。
夢を叶えるべくL.Aにやってきた主人公のシチュエーションにとても似合ってたな~♪
この曲をBGMにハタチそこそこの女の子がL.Aの海岸線をBMWにのって颯爽と登場って、、、あーた、もう夢叶ってるんじゃないの!?(笑)
とにかく、落ち込んだときにキラキラを分けてもらえそうな1曲です。
(榎木田智子)