プログラム ら・ら・ラジオ今日のららラジオは…ドラマの日!

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/03/08 今日のららラジオは…ドラマの日!

今朝もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

今日はドラマ主題歌特集☆彡

今期のドラマから、懐かしのあのドラマの主題歌まで、

お楽しみいただけましたか?

 

昔懐かしいあの味、この味もたくさんありましたね~!

放送終了後、肝油ドロップを知らないのか…

と、ナツウタチームに驚かれましたが、

別の20代スタッフも知らなくてちょっと安心した奥山でした(笑)

 

さて今朝の「ビストロひなた」では日向夏をご紹介!

 

3/1に解禁された露地ものの日向夏。

さわやかな香りとイエローが春を連れてきてくれます♪

IMG_6832

今回は綾町の生産者 山本洋子さんにお話を伺いました。

 

天候に恵まれたおかげで、今年は甘さと酸味のバランスが最高!

甘いだけじゃない、日向夏本来の味が楽しめます。

 

そんな日向夏のおいしさをさらにアップさせるのが、

山本さん手作りの日向夏大福!!これが絶品!!

IMG_6836

こんな感じで、苺大福のように中に果実が入っています。

想像以上に餡とマッチ…!酸が立つことなく爽やかさだけが残って、

果実の食感も楽しい♪ぜひぜひ試してみてくださいね!

 

日向夏サラダにするのもオススメです!

オリーブオイルと塩をかけて食べるのがおいしいですよ☆彡

 

山本さんの日向夏は綾ほんものセンターで購入できます。

ぜひ手に取ってくださいね!

 

それではまた金曜日の朝、お耳にかかります☆彡

 

ページトップへ