プログラム ら・ら・ラジオ今年度ラスト☆彡

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/03/29 今年度ラスト☆彡

3月最後の、そして今年度最後のら・ら・ラジオ♪

今朝もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

さて今朝の「ビストロひなた」は「早場米」でした☆

 

宮崎は超早場米も含め、田植えが始まっていますね。

お米ができるまでの農家さんのご苦労に、私も驚きました。

 

白米が食べたくなった方も多いんじゃないでしょうか?♪

IMG_6908

お話を伺ったのは、宮崎市・あぐりアートの松本さんです。

お米の品種ごとに、特徴も教えていただきました。

 

簡単におさらいすると…

*コシヒカリ* 香り・粘り・うまみのバランスが◎ 炊き立ての新米の香りも抜群

*ヒノヒカリ* 宮崎発祥の品種 甘みと粘りが魅力

*ミルキークイーン* 甘みと粘りに加えて、冷めてもおいしい!お弁当にも最適

 

新米が待ち遠しいですね…♡

ぜひ自分好みのお米も、探してみてくださいね!

来週は「ルッコラ」です。お楽しみに♪

 

そして今日は今年度最後の放送でした。

「ら・ら・ラジオ」がスタートしてひとまず1年。ありがとうございました。

 

エンディングで紛らわしいことをしてしまいましたが(笑)

「ら・ら・ラジオ」が終わるわけではありません

14時からの「Yummy×Yummy」今日がラストです。

真紀ちゃんとマダムのやり取りが聴けなくなるのは寂しいですね。

 

真紀ちゃんはパーソナリティの中でも一番年齢が近く、

宮崎に来て、友達どころか知り合いもいない私を

本当に、本当に、優しく迎えてくれました。

宮崎について色々教えてくれたり…本当に、感謝しかないのです。

 

そんなことを昨日からぐるぐる考えていたら、

エンディングで紛らわしいことをするに至りました(笑)

 

 

さて「ら・ら・ラジオ」は4月から新企画も登場してパワーアップ!(させるぞ!)

来週も変わらず、金曜朝は「ら・ら・ラジオ」よろしくお願いいたします!

ページトップへ