プログラム ら・ら・ラジオスタレビ インタビューをオンエア!

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/06/21 スタレビ インタビューをオンエア!

今朝もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

「ら・ら・ら♪ to “校歌”」

今週は、延岡市立土々呂中学校をご紹介しました。

土々呂中学校

土々呂中の校歌は華やか…!

勇ましいファンファーレで始まる校歌って珍しいですよね^^

オンエアした校歌は下記URから☆彡

ぜひ聴いてみてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=X0XSE6Ele3c

 

「SOLATO あした、どこ行く?」

今週は、宮崎県立美術館「ジョルジュ・ルオー展」をご紹介!

IMG_0550

20世紀フランス絵画の巨匠・ジョルジュ・ルオーの作品

全124点を展示しています。

 

今回は学芸員によるギャラリートークに参加し、

ルオーの画業の変遷を解説付きで見ることができました。

 

ステンドグラスを思わせる美しい色遣いや、

紙に描かれた油絵の分厚さなど、特徴も多いルオー。

ぜひ雨の日は美術館でゆっくり楽しんでくださいね♪

 

*ジョルジュ・ルオー展*

場所:宮崎県立美術館

会期:7月21日(日)まで ※月曜日休館

開館時間:10:00~18:00

観覧料:当日券 一般1,000円 小中高生 500円

詳しくは宮崎県立美術館のHPをご覧ください。

http://www.miyazaki-archive.jp/bijutsu/box/tokubetsu.html

 

特別企画☆スターダストレビュー 楽屋インタビュー!

IMG_0478

6月9日(日)延岡総合文化ホールで行われたライブ直後に、

延岡公演の感想や、延岡への想いを語っていただきました。

 

ラストには「amazing grace」をアカペラで熱唱!

 

ライブで訪れる一つひとつの町を、ふるさとのように大事にしてくださる

メンバーの皆さんの言葉には愛が溢れていましたよね。

人生の大先輩として有難いお言葉も沢山いただきました。

 

12月22日(日)には、都城総合文化ホールに帰ってきてくださいます!

延岡公演に行かれた方も、そうでない方も、

あのエネルギーに満ちたステージをぜひ体験してください!!

 

 

さて今晩は 宮崎市SR-BOXでサバプロのライブ!

あさっては チャラン・ポ・ランタン熊本公演見てきます!

また来週ライブレポートお届けするので、ぜひ聴いてください☆彡

 

それではまた金曜日の朝、お耳にかかります!素敵な週末を♪

ページトップへ