プログラム ら・ら・ラジオ夏の匂いが…

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/07/12 夏の匂いが…

夏の匂いがしてきましたね~!

今朝もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

「ビストロひなた」

今週は「鈴マロン」をご紹介しました♪

お話を伺ったのは、川南町 久家洋子さんです。

IMG_0632

「鈴マロン」は栗ではなく…かぼちゃなんです!

 

花をつけてから約30~40日で収穫するところを、

鈴マロンは約60日かけて育てるので、完熟の状態で収穫されます。

 

オレンジ色が濃く、いかにも完熟!という見た目に

味への期待も膨らみますが…やっぱり甘い!!

ホクホク感もたまりません!!

火が通りやすいのも、これからの暑い時期には嬉しいポイントです☆

 

都心部ではすでに大人気だという「鈴マロン」

シンプルな味付けでぜひ素材の味を楽しんでください☆彡

 

 

「SOLATO あした、どこ行く?」

今週は、宮崎市青島「宮崎氷果店」をご紹介しました!

IMG_0627

7月4日にオープンしたばかりのかき氷屋さんです。

 

宮崎氷果店のかき氷は、

シロップも、トッピングも、さらには練乳まで、すべて手作り!

白砂糖は一切使わず、無添加にこだわったかき氷なんです。

 

私が選んだのは「ピスタチオ塩キャラメルナッツ」♡♡♡

IMG_0619

濃厚なピスタチオクリームに、中にもたっぷりのザクザクナッツ!

さらにアクセントになっている青島の塩がまたおいしい~!

 

こちらは「抹茶あずき白玉」♡♡♡

IMG_0614

宮崎氷果店のかき氷は、溶けても美味しく飲めちゃうんです!!

素材にもこだわっているので優しい甘さで、食後のムカムカ感もありませんでした。

 

私が伺った日にはメニューがなんと約20種類!!

豊富なメニューに感激していたら、まだまだ増えていくとのこと。

旬の果実や材料を使い、季節ごとに変化していきます☆彡

IMG_0613

テイクアウト専門店なので、ぜひ青島の景色と一緒に味わってください♪

 

*宮崎氷果店*

場所:宮崎市青島2-8-1

時間:10:00~

詳しくはHPなどご覧ください♪

https://miyazakihyoukaten.shopinfo.jp/

 

 

そして…今週6日(土)は

宮崎市WEATHER KINGでくるりのLIVEでした!

IMG_0608

それはそれは素敵なライブで。終演後も余韻で胸がいっぱいでした。

音に浸るっていうのはこういうことを言うんだろうなあ…

岸田さんの鉄道愛とカープ愛もしっかり受け取りました(笑)

 

さて明日からは3連休です!

私は毎年恒例 富士山へ行ってきますよ~!!!みなさん素敵な週末を☆彡

ページトップへ