プログラム ら・ら・ラジオクリーンキャンペーンin Mt. Fuji②

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/07/26 クリーンキャンペーンin Mt. Fuji②

7月14日(日)15日(月・祝)の2日間行われた

「コスモ・アースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンin Mt. Fuji」

 

2日目はエコトレッキング。

IMG_0725

富士山でしか見られない植物や、森の成り立ちについて解説いただき、

毎年、自然を楽しみながら歩くことができます。

 

昨年までは、三合目から五合目を目指すコースでしたが、

今年は五合目から四合目付近へと向かう平坦なルートでした。

IMG_0680

今回のコースでは「森林限界」と呼ばれる、植物が生育できないエリアも歩き、

富士山の様々な顔を見ることができました。

 

IMG_0716

時々小雨が降ることもありましたが、富士山の上ではそれも天然のミスト。

とても気持ちよかったです。

 

また、今回特に印象に残っているのが、富士山で寝転んだこと!

IMG_0721

さっきまで気付いてなかった鳥の声や、風の音が聞こえてきて、

少しひんやりした富士山の空気に包まれる。

人間なんてちっぽけだなあ、と思わせる自然の雄大さ…

まさに全身で富士山を感じられた、贅沢な時間でした。

 

IMG_0688

今年も富士山の良い面と悪い面の両方を体感することができました。

リスナーの皆さんにとっても、エコについて考えるきっかけになれば嬉しいです。

今回ご参加いただいた きゅうり夫人&ずっち、

そしてご応募いただいた皆さん、ありがとうございました!

ページトップへ