プログラム ら・ら・ラジオ8月になりました☀

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/08/02 8月になりました☀

今朝もお聴きいただき、ありがとうございました!

太陽が本気出してきてますね…あーアイス食べたい。

 

「ら・ら・ら♪ to “校歌”」

今週は、綾町立綾中学校をご紹介しました。

IMG_0569

県内で唯一ユネスコスクールに認定され、

環境や地域への取り組みを積極的に行っています。

綾の有機野菜をたっぷり使った評判の給食、食べてみたい!

 

綾中学校の校歌をもう一度聴きたい方は、下記URLへ♪

https://www.youtube.com/watch?v=kPjLgbL-5MM

 

 

「SOLATO あした、どこ行く?」

今週は、小林市・北きりしまコスモドーム「スターウィーク 特別観望会」をご紹介!

 

毎年8/1~8/7は「スターウィーク~星に親しむ週間~」なんです。

この期間中、北きりしまコスモドームでは「夏の特別観望会」を開催しています。

星のソムリエの資格を持つ職員のみなさんが、分かりやすく案内してくれますよ!

 

☆昼の部:14時~15時

実は青空の中にも、きらりと光る星が隠れている!望遠鏡を使って観望します。

☆夜の部:①20時~ ②21時~

今年は土星と木星を同時に見られるチャンス!

※平日の夜の部のみ、当日の17時までに予約が必要です。

 

夏は夏休み中の子どもたちだけでなく、大人も星を身近に感じられる季節。

旧暦の七夕である7日には、織姫星や彦星が見られるかも…☆彡

ぜひ今年の夏は星空に触れてみてください^^

 

詳しくは北きりしまコスモドームのHPなどをご覧ください♪

http://cosmodome.ec-net.jp/event_2019_07_09.pdf

 

IMG_0798

毎日毎日暑いですが、夏の宮崎の景色は最高ですね!

写真は日向市・金が浜です。またサーフィンしたいなあ。

 

また金曜日の朝お耳にかかります!素敵な週末を!

ページトップへ