プログラム ら・ら・ラジオ9月最後も盛りだくさん!

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2019/09/27 9月最後も盛りだくさん!

今朝もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

「ら・ら・ら♪ to “校歌“」

今週は、宮崎市立生目中学校をご紹介しました!

生目中学校

現役生徒さんから「校歌が難しい」という声もありましたが、

生目中の校歌は覚えるのが本当に難しそう…

リズムも複雑で、他のどの校歌とも雰囲気が違いましたよね。

 

本日オンエアした校歌は下記URLからお聴きください♪

https://www.youtube.com/watch?v=f9yQ15N-YNc

 

「SOLATO あした、どこ行く?」

今週は、小林市「種子田ぶどう園」をご紹介しました!

IMG_1424

これからの時期は、梨狩りを楽しめます☆彡

農園には大きな実がたわわに実っていました♪

IMG_1421

梨狩りの前に試食をいただけるので、

お気に入りの品種をチェックしておくといいかもしれません^^

と~っても甘いですよ!

 

農園では販売や全国発送も行われています。

ぜひ梨狩りで秋を満喫してください♪

 

☆種子田ぶどう園☆

住所:小林市北西方3733-1

電話:0984-23-0703

期間:10月下旬ごろまで

※入園料無料/収穫した分を買い取り

 

「NISSAN あ、安部礼司 夏の終わりの大出張2019」

9月23日(月・祝)イオンモール宮崎で

チーム安部礼司による生ラジオドラマ&名刺配布会が行われました。

IMG_1420

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!

お客さんの数は少なくとも1500人だとか…!いやぁ、すごかった!

宮崎のお客さんの温かい拍手や歓迎ムードに、

チーム安部礼司のみなさんも感激されていました。

IMG_1414

そして今回、生ラジオドラマに参加させていただきました!

あまりに貴重な経験で、未だに興奮が冷めないほどです(笑)

私の演技(?)はともかくとして、

声だけで描かれるドラマ、生ならではの迫力がありましたよね。

プロの技、息遣いを間近で見させていただいて、本当に刺激をもらいました。

 

IMG_1413

 

IMG_1412

飯野平太さんは公式ツイッターにアップしてくださいました♡

また近いうちに宮崎に遊びに来てほしいですね!

 

たくさんの反響ありがとうございました!!

 

山下達郎 PERFORMANCE2019

9月21日(土)@宮崎市民文化ホール

IMG_1407

感想は番組であれこれと話した通りで、書き出すとキリがないのですが…

終演直後「すごい」の一言しか出てこないほど胸がいっぱいになりました。

最近は、シティポップの再燃とともに20代のお客さんも増えてきているそうです。

機会があれば、私と同世代の20代のみなさん、ぜひ見に行ってください!!

 

今週は盛り沢山になってしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

また金曜日の朝、お耳にかかります!良い週末を☆彡

 

ページトップへ