プログラム ら・ら・ラジオこの夏、なに買った?

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2020/08/28 この夏、なに買った?

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

今日のテーマは「この夏、買ったもの」。

大型家電が圧倒的多数でした!

メールの中に気になる商品も多くて、

ほしいものが増える一方です…

 

 

「ら・ら・ら♪ to “校歌“」

今週は、宮崎市立青島中学校をご紹介しました。

青島中

サーフィン部が創設され、全国的に注目を集めている青島中。

サーフボードで作られた看板も設置されていましたよ!

 

全校生徒で作る劇や、部活動、さらに相撲大会など、

様々な活動に、積極的に取り組まれていました。

 

取材にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

「SOLATO あした、どこ行く?」

☆8月のテーマ:サマーリーディングのすすめ☆

 

今週は、宮崎県立図書館を

情報提供課の川野さんにご紹介いただきました!

県総合文化公園の一角、緑豊かなところにあり、

多くの県民が利用する図書館です。

 

<おすすめの1冊>

「1つぶのおこめ」/作:デミ

 

インドのさんすうの昔ばなし。

王様からお米を取りかえそうと立ち上がった女の子のお話です。

30日間、前の日の倍のお米をもらうと最後にはどうなるのか…

エキゾチックな絵にも引き込まれる1冊です。

 

 

おしまいに。

9月1日(火)13:30~15:00は、

特別番組「二局合同防災ラジオ2020 どうする?防災と感染症対策」

MRT粉川真一アナウンサーと私が、生放送でお送りします!

 

今年は防災と感染症対策の両立がテーマです。

新型コロナの影響で、暮らしの中にあらゆる変化が生まれましたが、

防災も例外ではありません。

本格的な台風シーズンも近づいています。

身の回りの防災を改めて見直すために、ぜひお聴きください!

 

それではまた来週です!よい週末を☆彡

 

ページトップへ