プログラム ら・ら・ラジオ今日から4年目!

ら・ら・ラジオ

ローカリティー、季節感を大切に、”宮崎”に拘り、おすすめの音楽とともに、もう一頑張りの金曜日を過ごす人、これから!という金曜日を過ごす人に寄り添うプログラムです。

ブログ

2021/04/02 今日から4年目!

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

今日は新年度最初の放送でした!

嬉しいことに初メッセージも多くいただき、

新年度だなあ~と感じた朝でした^^

今年度も「ら・ら・ラジオ」よろしくお願いいたします!

 

「ら・ら・ら♪ to “校歌“」

3か月ぶりに再開いたしました!

今週ご紹介したのは、宮崎市立清武小学校です。

IMG_5082

清武町役場近くにある、歴史ある学校です。門も立派ですよね!

玄関前には安井息軒先生の胸像もありました。

 

また「三計の教え」の朗唱が伝統的に受け継がれています。

卒業生のリスナーのみなさん、覚えていましたか?^^

 

radikoのタイムフリーで1週間聴くことができるので、

ぜひお近くの卒業生やお友達にもシェアしてくださいね♪

 

「SOLATO あした、どこ行く?」

☆4月のテーマ:温泉☆

 

今週ご紹介したのは、湯穴温泉(都城市)です。

「湯穴」と書いて「つあな」と読みます!

 

温泉ファンに穴場の名湯と言われている人気の温泉で、

50年以上地元の方々に愛されています。

 

魔法の水とも呼ばれるお湯は褐色。

浴室は鉱泉の成分が溶け出して赤茶色の堆積物が付着し鍾乳洞のようになっています。

なんとお湯を除くとカルシウムの小さな結晶が浮かんでいるのが見えるとか!

 

さらに湯穴温泉のお湯は飲めるんです。

飲質は炭酸が強く、特徴的な味わいで、胃腸によく効くそうですよ!

 

週末は温泉でリフレッシュ、いかがでしょうか♪

 

【湯穴温泉】

場所:都城市街地から鹿児島県霧島市に抜ける県道31号線沿い

営業時間:木曜日~日曜日 7:00~19:00

休日:月曜日~水曜日

料金:中学生以上400円、小学生以下200円

30台駐車場完備

 

 

今週もご参加いただいた皆さん、お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

新年度の変化がある方もない方も、ぼちぼち頑張りましょう♪^^

 

それではまた来週です!よい週末を\(^o^)/

ページトップへ