プログラム Radio Paradise 耳が恋した!ほっこりby一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2017/12/10 ほっこりby一絵

IMG_7048[1]

 

連日のモノマネによる電波の無駄遣い。。
大変すみません!沢山の愛ある叱咤とフォローありがとうございます。
改めて一芸持っている方々に感服脱帽の日々です。。!

さて、与太話。
先日、CDを選びにFMスタジオ内にある
レコード室に足を踏み入れたら、鼻をかすめた懐かしい匂い!
ほっこり、まったりしたくなる匂いそれは、石油ファンヒータもとい灯油の匂い!
なぜ灯油の匂いが懐かしいかといいますと、
今年我が家では灯油を買いに行くのが面倒くさいという理由(だけではないですが)で
石油ファンヒーターが廃止されたのです!
今年の暖房はオイルヒーターとエアコンで賄っています。
まぁエアコンで十分暖かいんですが。
どちらかというとエアコンの暖かさは”温かい”って感じですかね。少し無機質といいますか。
灯油の何とも形容しがたいあの匂い、本当に久しぶりに嗅いだのですが、
いやぁ、いいなぁ。
まさしく”暖かい”
灯油の匂いは好き好きありますが、
心までもあったかくなるような、ほっこりする匂いだなぁと感じました。
子供の頃、寒空の下から温かい家に帰り着き
この匂いを嗅ぐと底知れぬ安心感と温かさを感じたものです。
久々にレコード室で嗅いだ灯油の匂いは子供の頃をちょっぴり思い出さ
せてくれたようでした。
エアコンでも十分暖かいのですが、
めんどくさいと言わずに灯油、買いにいこうかなぁ。

 


写真は放送終わって3分後のシローさんと私!

明日は月曜日!耳恋も一週間もスタートです!

ページトップへ