プログラム Radio Paradise 耳が恋した!ぬくもり! by一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2018/01/10 ぬくもり! by一絵

IMG_7224[1] IMG_0304[1]

ご機嫌ヨークシャテリアでございます!
すっかりお正月気分も抜けたところで、びっくりするような大寒波
がやってきておりますね!あぁ寒い寒い。
こんな中シローさんは田野の大根畑で密会の収録とは、、!
寒すぎてシローさんが干し大根にならないか心配です。。

そして明日は雪が降るとか降らないとか。県内では既に降っているところもありビックリです!
ただ南国生れの宮崎市民としてはちょっぴり雪を期待していたり・・!
雪といえば確か20年ほど前3、4センチの雪が積もったときの話。
当時私小学校低学年だったのですが、朝起きると初めてみる自分の街の雪世界
(と、いってもほんとにほんの3、4センチ)
先生たちの粋な計らいで「雪で遊びましょう」ということになり
午前中の1時間目の授業が中止になった記憶があります。
たかだか3、4センチの雪でしたが子供心にとっても珍しく、そして嬉しくって
微かな層の雪をかき集めてともだちと投げ合いっこした思い出があります。
このエピソードを北海道出身の友人に話したら「それなら俺らは毎日休みだ。。」
と呆気にとられておりました・・デスヨネ。

さてシローさんりずむ先輩に続いて私もリスナーのトミーさんより
手作りの名前時計を頂きました!早速部屋に飾らせていただきました!
そして、ばかちゅうさんのお母様が
描いて下さった絵の原画も拝見させて頂きました!
やはり手作り手描きというものはいいですね・・!
そしてこのように手の込んだ手作りの物を頂いた、私の似顔絵を描いて
頂いたことは初めてでしたので感動もひとしおでございました!
トミーさん、ばかちゅうさんのお母様、本当にありがとうございました!


そしてそしてそして
明日は、本日放送でうやむやになっておった
”小野商店”(かつてお昼のグッドタイム木曜日にてあった駄菓子を紹介するコーナー)
内をスペシャル復活させるべくかずえおばちゃんに一本連絡をしておいたので
明日は、タイムマシンのコーナーにかずえおばちゃんがやってくるでしょう..
お楽しみに

 

ページトップへ