プログラム Radio Paradise 耳が恋した!春の訪れ 黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2018/02/20 春の訪れ 黒木りずむ

 

こんにちは!!!

今朝、前を走っているお車が耳恋のステッカーが歴代のものも含め3枚も貼ってあるお車で思わずどんな方なのか覗き込んでしまったリズムです。 

さあ、タイトルの春の訪れですが。。。皆さん街かどのいたるところに咲いている梅の花には気づいていらっしゃいますか?私は梅の花が好きで、実は桜よりも好きかもってくらい好きで、なんかこの時期梅の花が咲くと幸せな気持ちになります。まだ寒い時期は続くけど、本格的な春の前にもうちょっとだから頑張ってって言ってくれてる感じがするようなしないような。。。笑  我が地元の高岡町にも歴史ある月知梅(げっちばい)の梅が咲き始めました!花はちょっと小粒ですが、樹の形が特徴的で竜が体を横たえているように見えることから、臥竜梅(がりょうばい)という種類だそうです。今シーズンですので、ぜひ高岡に見に来てください!

と、今日はちょっとしおらしいことを書いてみました。まあ、春がくれば私はひどい花粉症に悩まされるので辛い日々の始まりでもあるのですが。。。。束の間の春の訪れを楽しもうと思います!

耳恋は季節問わず、元気満タンでおおくりいたしますけどね!皆さんの心にもし寒風が吹いていれば、そこに暖かい春の陽光を届けられる存在でいられますように。。。なんて!!!!!^^;すいません!!

それでは今日も耳恋聞いてくださいね!

 

ページトップへ