プログラム Radio Paradise 耳が恋した!初! 黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2018/03/12 初! 黒木りずむ

皆さんこんにちわーーー!!!天気が良いですねーー!鼻は詰まりますが、気分はうららかなリズムです!

さあ、木曜日のひなたのおせっかいのコーナー、皆さんお聴きいただいておりますか?自殺予防について教えていただいておりますが、土曜日に、コーナーを飛び出して耳恋メンバー3人で「自殺予防フォーラム」の司会アンドひなたのおせっかいトークショーをさせていただきました!なんと、3人での司会は初めて(*´ω`*)かずぴーは、司会そのものが初めてということで緊張してましたが、そこは、度胸のかずえ!しっかりつとめておりましたよ(^。^)

テーマとしては、とても深刻で大切な問題なのですが、難しく考えず、私たち一人ひとりがほんの少しでも周りの人に気を配り様子を伺うだけでも助けられる命があるかもしれないと思いました。

そして、今回のフォーラムの目玉でもあります、ゴルゴ松本さんによる「命の授業」。漢字、日本語をゴルゴさん的視点から噛み砕き、日本人の根本にある愛、命、言葉の大切さについて熱く、熱く語っていただきました。情熱と伝えたい気持ちが溢れ出ている方で、そのお人柄にもとても惹かれました。本当に貴重なお話だったと思います。最後に、なんとあの「命」を一緒にさせていただき、この時だけ写真もOKでした!嬉しかった!あのお話を聞いた後の、命ポーズはとても感慨深いものがありましたよ。 

お越しいただいた皆さんも少しでも、これからの生活で自殺のない宮崎について考えていただく機会が増えてくださればと思います。

それでは、今日も耳恋をよろしくう!!!!

ページトップへ