プログラム Radio Paradise 耳が恋した!虎の衣を借るジャンベの人!!

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2018/08/09 虎の衣を借るジャンベの人!!

今週最後の耳恋、ありがとうございました。

 

 

『ジャンベの達人』。

正解は、「キューピー3分クッキング」でした。

奥様方に有利な問題かなっと思いましたが、現在は夏休み。

「午前中に勉強を済ませてから遊びに行きなさい」と言われていながら、

テレビが気になって仕方ない、あの頃の僕のような“ちょいワル・キッズ”は、

きっと耳にしたことがあるはず。今回もたくさんの投稿、ありがとうございました!!

 

 

 

番組中に口を噤んだ「ジャンベの達人」への想い。

新コーナーを考えていた3月の夜。

笑いに特化したコーナーばかりを練っていた僕に、

「ジャンベを使ったコーナーにしよう!」と、詩朗さんが一声。

 

665820_368376826574400_403170370_o 

数年前までは、バンドを組み、毎日のように叩いていたジャンベでしたが、

久しく叩いていなかったこともあり、すごく不安な思いを抱いたのを覚えています。

「亮作にとって、バンドでジャンベを叩いていたのは素敵なバックグラウンドやし、

 面白さや人気なんて後からついてくるもの。何よりリスナーの皆さんが盛り上げてくれる」。

その言葉のお陰で、今、数年ぶりに “ジャンベ” が、僕のパーソナルな一部へと帰ってきました。

 

 

 

しかし・・・、

“ジャンベの人”が定着するあまり、肝心の本名が浸透していないのでは!?

 

 

どうも!!加藤亮作です!!

これからもよろしくお願い致します。

 

IMG_8182

虎(詩朗さん)の衣を借りて、祭りMCさせていただきます。

 

ページトップへ