プログラム Radio Paradise 耳が恋した!夏のせい~♪by一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2018/08/12 夏のせい~♪by一絵

気づけばお盆前、暦の上では立秋!この前桜が咲いたと喜んでいたら
あっという間に夏も後半戦。いかんいかん、今年はまだ何も夏らしいことしていない!
と夏らしさを求めてあわててあずきバーを口に放り込んだら歯が欠けそうになった女、
そう私、一絵でございます。(10秒チンすると食べやすくなりまっせ!)


みなさんは自分のズボラさに救われたことはありますか?
私が本日、その一人。

今日は朝から母と温泉に行きたいねという話になりました。
このジメジメとしたボデーをさっぱりさせて夏の夕方を楽しもうじゃないか!
と息巻いて温泉にでっぱつ!
しかし車を走らせて5分。雨がポツポツと降ってきて妙に不安な気分に。

あ、

ああああああああああ!靴下を忘れた!!!!!!!

たかが靴下、されど靴下。
夏でもスニーカー愛好家の私はサンダル、などという爽やかな履物を
持っておらず、今日ももちろんスニーカー。
となると湯上りのさっぱりした気分がすべておじゃんになる大問題が!
汚い靴下を履くか素足で今日一日履きつぶしたスニーカーを履くか、
という議論をマイ脳内でグルグルとさせながら
途中、だいたひかるがでてきて、ど~でもいいですよ、と呟いては
いや、どうでもよくないんだ!と、奮起し、
履くか履かないかいや袋とじは開けるか開けないか
それとも今晩の晩御飯なんじゃろかい
なんて1ミリも利のない議論を風呂の中でも延々と続けて
気づけばゆでだこ。さすがにもう熱い!カンニン。
と、モヤ立ち込める体でお風呂から上がりさて、
ああ、どうせ靴下忘れたわぁとほの暗い気持ちで、着替えるかと、
持ってきた鞄を開けて中身を一通りだしました。
すると、鞄の奥底に
眩く光る(ように見えた)真っ白い塊が。

あああああああ!新しい靴下だぁああああああああ!

それは先月一泊旅行に大分に行った際に持って行ったものの
履かなかったシロモノ。
ズボラが故に片づけられないまま今日温泉に持って行った
鞄の奥底で1ヶ月眠っていたのです。
無いと思っていたものがある喜び。

静かな脱衣所で一人思わずにんまり笑ったところを
斜め前のおば様に見られて非常に気まずい空気になりましたが
おば様、こういうことだったのですヨ。。


と、いうことで皆様に平成最後の夏、よいことが起こりますように!!


さて来週のHEY YOU あなたはどっち?!のお題、まだ決まっておりません!
ジャンジャンジャカジャカと、お題をお送り下さいませ!!!
24時間受付中です!!!

 


IMG_9880[1]

水曜日密会ラジオの収録見学させてもらいました!

(撮影の許可もらって堂々と撮ったのに盗撮みたいな私の写真の腕前..ドイヒー)

ページトップへ