プログラム Radio Paradise 耳が恋した!轍!!!by 一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2018/09/17 轍!!!by 一絵

人間みーんなに平等にあるもの!それは!
”思春期!!!”

私は、
思春期というものは子供から大人になる過程にて
だんだんと芽生えてくる自我の中で、
希望と不安が入り混じる不安定さに揺れつつ
”自分=アイデンティティ”を持ち始める、
そんな時期ではないかなと思っております。

堅苦しい話を始めたのはわたくし、
小野一絵でございます!(やほ!)

本日、あっぱれ爽やかな秋晴れでした!
そんな素敵なお日和のなか、生目の杜でひらかれた
コブクロ20周年ライブに行ってまいりました!

え~話を思春期に戻します!
不安定の中で揺れ動いた思春期。
そんな当時13歳の私の心にじっと寄り添ってくれた曲。
抱えていた闇も光も受け止めてくれた曲。

それがコブクロの曲たちでした。

IMG_0115[2]

(with 真帆ちゃん)

あれから15年、大人になり、改めて足を運んだコブクロの20周年ライブ。
(本当におめでとうございます!!!)
小渕さんと黒田さんの魂を揺さぶるボーカル。骨の髄に染み入る歌詞。
青空の中にこだまするコブクロの生歌に包まれると
今は少し忘れていた、あの頃思春期の私が抱えていた
気持ちがありありと鮮明に蘇り涙が止まらなくなりました。
改めて、音楽というものは凄いものだなぁと実感しました。

そして今、28歳になった私が思春期の頃の私へ手紙を送るなら
「今(思春期)は苦しいかもしれない。けれども後、いい人生を送れるようになるぜ。」
と綴ります・・・・・


・・・・と、そんな気持ちになれるのも"レディオパラダイス耳が恋した”
にてアシスタントをさせて頂いているからなのだと強く強く思った今日なのでした。
もうすぐ一年目。
現在は酸いも甘いもひっくるめて、耳恋に携われるこのお仕事が、
とっても楽しいです!
いつも暖か~く見守って頂いている皆、皆様。
濱田詩朗大明神!!!!!!!!!!!!!!
本当にありがとうございます!

ええ、普段よりキザなこと書いちゃいましたが
安心してください!酔ってます!!!!!!!
(そして酔った勢いで太鼓を持つ)

 

IMG_0130[1]

イェイッ!


ということで先週はアシスタント軍団3人でのイベント司会からはじまり、
今週はシローさんコレちゃんと、初!!!の㎝アフレコもあり
9月はとっても充実させて頂いております!!!!!

10月もチーム耳恋で続々とワクワクすることを起こす予定ですので
続報お待ちくださいませ!
どうぞ皆様!よろしくお願い致します!!!!


平成最後の秋!!素敵な秋にしましょうね!!!!!

 

 

★今週の一絵の叫びのコーナー★

ヘイユー貴方はどっち?!
シローさんにまけたぁああああああああああああああああああ
チックショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

ページトップへ