プログラム Radio Paradise 耳が恋した!な~んくるないさぁ~ by一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2019/01/24 な~んくるないさぁ~ by一絵

▼もうすぐ春ですねぇ~
 
自宅の梅の木がぽつぽつと花をつけてきました!
お昼時には「も~すぐ春ですねぇ、」と
口ずさんでしまいたくなるようなポカポカの陽気ですね!
と、いいましても夜はまだまだ寒いですが..
(余談ですが梅の花にポップコーン刺しててもばれないと思いませんか?)
と、いうことで(どういうことや)小野一絵でございます。
 
▼「結」ありがとうございました!
 
19日、土曜日はシローさんと一緒に
大規模街コン「結 第二章 チョコより甘い恋をして」
のMCをさせて頂きました!!
青島の素晴らしいロケーションと美味しいお料理、
そして素敵な男女の皆様!!!
お越しいただいた皆様、そして感想のメールを送ってくださった
皆様!本当にありがとうございました!!
関係者の皆様も本当にありがとうございました!!
どうか!皆様に幸あれ!!!!!!!!!!!!
もうすぐ春です。命短し恋せよ乙女!!!!!!

▼沖縄、18度ですってよ!
 
さて水曜日、リスナーさんからのメールで

「沖縄のリゾートホテルで
サンセットをみながら耳恋聞いています。」

というなんとも優雅なメールがきっかけで沖縄話になりました。
一昨年、沖縄経由でタイに旅行に行った際 
乗り継ぎまで8時間ほど沖縄に滞在できる時間がありましたので
人生初のプチ沖縄旅行をする機会がありました!
 
屋台村で軽くはしご酒をした後
山羊刺しが美味いと評判のお店にいきました。
なんとも年期があって味のある佇まいの店内は
貫禄と気立てのよさを持ち合わせた
ザ・沖縄のアンマーのような女将さんが一人でお店を切り盛り。
なかなか広いお店ですが、スタッフは女将さんしかおりません。

しかし気づけばあれよあれよと20人以上のお客さん
が集まってくるじゃありませんか!
女将さん一人じゃ手が足りないと、
お客さんが飲み物作ったり、料理を運びあったり 
店のお客同士で一致団結、というお客同士で助け合う店。
時折エイサーが飛び出したり 女将さんに注文が早すぎるよ!
と喝をいれられたりとかなりのカオスでしたが
正に、私が求めていた人と人の触れ合いとぬくもりが楽しめる素晴らしい
お店でございました!勿論、山羊も絶品でした!!
帰りに女将さんから抱えきれぬほどのお菓子のお土産を頂きました。
 
結局沖縄では海も見ていないし主要な観光施設にも行けませんでしたが
沖縄のすばらしい景色にも劣らない沖縄の方の人情に触れることができて
とても貴重な沖縄体験になりましたヨ!
 
沖縄で唯一とれてたまともな写真がこれだけ…..

▼頑張れ受験生!!
そしてヘイユーあなたはどっち?!
受験生に向けたエールの曲ということで
私はコブクロの轍を、
シローさんが竹原ピストルForever Youngをチョイス!

轍という名の過程が将来、自分を作ってくれる!
というメッセージを込めてチョイスしました!
素敵な未来に向けて!受験生の皆さん!そしていろいろな岐路に立っている
皆さん!全力で応援しております!
私も毎日受験のような気持ちで頑張りますっ!!

▼今週の付録は秘蔵のお茶目シローさん写真集
 
 
さて、シローさんの動画探しに行こう~!
ページトップへ