プログラム Radio Paradise 耳が恋した!ありがとう平成。。。黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2019/04/30 ありがとう平成。。。黒木りずむ

平成最後の耳恋お楽しみいただきましたか?

今日のメッセージテーマは、ありがとう、平成でした。みなさんそれぞれの平成ストーリーをいただきました。平成をゆっくり振り返ることはできましたでしょうか?

私は昭和63年生まれで、同学年に平成元年生まれがいます。まさしく平成とともに生を受け、平成を丸々生きて来ました!災害も多かったですし、経済的に不安なことも多い時代でもありましたが、戦争もなく平和な暮らしができたこの時代を改めて素晴らしい時代だったなと思いたいです。私も昨年子どもができ、より平和で明るい未来を作っていきたいという気持ちが強くなっています。天皇陛下が以前、平成という時代が戦争がなく平和に終わろうとしていることに安堵しているとおっしゃっていましたね。戦争があった昭和から引き継がれた陛下のまっすぐなお気持ちが本当に伝わってきましたし、これからの令和を生きる私たちが間違った方向にいかないようにしなくてはと心から思いました。

さて!耳恋もとうとう令和の耳恋に突入です!!ただ、元号が変わったからどうのこうのということではなく、楽しい番組にしたい、リスナーのみなさんに楽しんでいただきたいという気持ちはそのままに、今後も長く長く耳恋を愛していただけるよう、邁進していくだけです!

さあ、いよいよ平成が本当に終わります。新しい時代を迎えるってこんなにワクワクするんですね!!!

次回は令和でお耳にかかります(*´꒳`*)それでは今日はこのへんで!

 

ページトップへ