プログラム Radio Paradise 耳が恋した!父親がしろーさんというハードル…… 黒木リズム

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2019/05/29 父親がしろーさんというハードル…… 黒木リズム

またまた水曜日にブログ書いてますが!いつも耳恋お聞きくださいありがとうございます!お楽しみいただいていますでしょうか?

昨日のメッセージテーマは、「旅行」ということで沢山いただきました!読み切れなかったため、本日も同じテーマでお送りします(*´꒳`*)昨日読み切れなかったテーマメールも保管してますのでご安心を!

旅行ということですが……中1の冬ニューヨークに家族で旅行に行ったことがあります。911の直後だったため、街中が厳戒態勢で逆にすごく安全だったのですが、生々しい現状を目の当たりにし、今思えば本当に貴重な体験だったと思います。

そんなニューヨークの旅も終わり、アメリカの空港で母とトイレに行った時のこと。私が先に個室を出て手を洗っていると、大きな体の陽気な黒人のおばちゃんに、「歌ってたのあなた?歌ってたのあなたでしょ!?!?(英語だったけど多分こんなニュアンス)」と話しかけられたのです。全く身に覚えがない上に、英語も喋れないし、ただ、ノーノーノーと繰り返しヘラヘラするばかりの私に、おばちゃんは、映画で見るような両手をあげる仕草をし去っていきました。そして、その後母がトイレから出てきたので、この恐ろしい出来事を話すと、母から衝撃の一言………

 

 

「あんたでっっっかい声で、ガッツだぜ歌ってたよ」

そう、無意識にガッツだぜを熱唱しながら手を洗っていたようです。

そりゃあのおばちゃん、あんな顔するわね。そんげでかい声で歌っても記憶がないってほんとどういうことなんだろ。今思い出しても歌った記憶がないんだよな………。っていうかよ!お母さん、もっと早く出てきて助けろし!!!!

 

 

 

そして、そして、タイトルにも付けた話ですが。昨日、彼女のお父様に結婚のご挨拶にいくのですがどうしたらよいかという内容のメールもいただきまして、その際に、シローさんが娘さんの彼氏が挨拶に来る時どんな風にして待ちかまえるかという貴重なお話をしてくださいました。そのお話を元に、想像図を描いてみました。ここねちゃんの将来のフィアンセさん!頑張ってくださいね!!

 

毎日いろんなコーナーにも沢山のメール本当にありがとうございます!!私とはまた来週(*´꒳`*)きょうはえかずぴっぴっぴ

 

 

ページトップへ