プログラム Radio Paradise 耳が恋した!城下町の趣 by一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2019/06/07 城下町の趣 by一絵

皆様!まいどまいど、ブログの更新が滞っていましてすみません。 そんな奴誰だ?そうです、そんなのは一人しかおりませんね.. はい私一絵でございます….(土下座…

さてさて先週末 「シロー・一絵と行く延岡美食ツアー」1泊2日7食! という充実した旅を楽しんでまいりました!

 

 

過去の耳恋バスツアーや、シローさんと行く韓国旅行の お話を思い出しては 私もいつかそのようなお仕事でお声がけ頂く日が 来ないものかなぁと熱望しておりました。

 

私自身、旅..美味しいもの..そしてお酒が大好きでして.. そして何よりもリスナーのみなさんと、一緒に旅を通じて 同じひと時を共有できるなんてめちゃめちゃ楽しそうだなぁと密かに胸に秘めておりました。

 

 

するとある日突然バスツアーのアテンドをしてみないか?とお声がかかりまして、その時は嬉しくて思わず 飛び上がってしまいました。それからは毎日ツアー当日を指折り数えて待っておりました。

 

そしていざ、当日! 梅雨入りの雨の予報はなんのそので バス車内に柔らかく差し込む日差し。 いいお天気の中FMの駐車場から40名のゲストの皆さんを乗せたバスが シローさんの「皆さん!こんにちは!!」 というはつらつとした挨拶で景気よく出発致しました!

 

 

バスの先頭席、その横でシローさんと一緒にバスのマイクを 持った私は初めての経験で、また、まだゲストの皆さんのお顔も よく知らない状態だったのでとても緊張してしまいまして。 久しぶりにマイクを持つ手が震えてしまいました..!

 

 

シローさんにサポートしてもらいつつも私の話はだいぶ空回りしていたと思います..! が、しかしゲストの皆さんが温かいリアクションを 返して下さったり素敵な笑顔を見せてくださったりしたお陰様で バスが北上していく度に私の緊張は張り詰めた糸がほころぶようにほぐれました。

 

緊張がほぐれてから..その後はお察しください。 1泊2日の延岡旅行、心の底から楽しくって あっ!という間に日程が過ぎていきました。

 

 

今回のシロー・一絵と行く延岡バスツアーは 東九州バスク化構想を知るために延岡の食を楽しむ、 というコンセプトでした。

 

 

延岡の美味しいものをたくさん食べ、自然やレジャーを満喫し 皆さんと何気ない会話を楽しむことができた2日間。

 

 

その楽しいひと時のなかで 生産者の方々、シェフの皆さん、そして延岡の食にかかわる沢山の方々から 食にまつわる貴重なお話を聞くことができました。 改めて延岡の食の豊かさを知ることがきました。

 

 

延岡の食のレベルとポテンシャルにも かなり驚かされました!素材良し、調理人よし!!

 

 

そして生産者さんの並々ならぬ尽力により私たちが普段口にする食べ物が 「いただきます」と口に運べることを改めて感謝しなければならないと 実感しました。

 

 

この旅では、今まで知らなかった、気づかなかった延岡の魅力、 食の有難さをいろいろと吸収できたと思います。 とても有意義な旅となりました!

 

 

今回ツアーに行かれた方も、そうでない方も ぜひぜひ延岡にゆっくりお越しください! 美味しいもの、豊かな自然、城下町の趣、温かい人々が 貴方をおもてなししてくれますよ!

東九州バスク化構想のサイトにて素敵なお店や生産物が 紹介されています!ぜひご覧下さい!
東九州バスク化構想webサイト

 

改めまして今回ツアーに参加されたゲストの皆さん、延岡の皆さん、本当に有難うございました! この経験を、また今後の放送にも活かしてまいります!

ページトップへ