プログラム Radio Paradise 耳が恋した!まいど~! by一絵

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2019/07/20 まいど~! by一絵

どうも!一絵でございます!

さて先週末は、親友に会いに大阪へ行ってきました! 彼女との出会いは18~21歳まで約3年間を過ごした東京にて。 人生の中で一番ハチャメチャだった時代に出会い、喧嘩も数え切れぬほどしたなぁ。 けれども気づけば仲直りしていて、お互い慰めあって、そんな感じで気づけば10年。

時は経ち今や彼女は立派にお母さん。大阪に嫁いで、素敵な家庭を築いていました。 電話などはちょこちょこしていましたが、会うのは2年ぶり。

なかなか会えない友人ですが、親友というのは不思議なもので 本棚の本のラインナップはほぼ同じだし、 音楽のプレイリストもほぼ同じ、 同じバンドのTシャツを着ていて、 ちょっと奇抜な靴下まで同じものを履いていました。

そんな気心のしれた 彼女との楽しい3日間はアッという間も無いほどに すぐに過ぎていきました….! 舌の根も乾かす暇がないくらい、いろんな話をしたなぁ。 親友とのお喋り程、心が癒えるものはないなぁとつくづく 思った次第。また近々、会いに行かなきゃ!

さて前置きが長くなってしまいましてすいません…!!

今週も素敵なゲストさんにお越しいただきました!

■まずは南九州短期大学オフィス情報コースの皆さん

はつらつとした受け答えをして下さった3人! 素敵な声でスタジオに元気を運んでくれました! 素晴らしい夢に向かって、その元気さで邁進してくださいね!!

■そして前回に引き続き宮崎カーフェリーより長田さんのご登場

"教えて!カーフェリー"第3回

冒頭で大阪の親友に会ってきたとお伝えしましたが 今回は、こちらの宮崎カーフェリーを利用して行ってきました!

物心ついて初めての大型船の旅。 ほんとに、フェリーって大きいんですねぇ..! 大きなロビーに展望浴室、ゆったりとした休憩室にレストラン.. まさに海上の動くホテル、といった感じで夜7時に出発した船で ぐっすり眠って朝日を拝んで翌朝7時には神戸港に到着!

そして神戸港の最寄駅三ノ宮から約45分でUSJへ。 親友が昼からしかこれなかったので午前中の4時間 みっちり一人でUSJ★大はしゃぎをしてきました~!!!

USJに行ったのはまだ開園間も無かった頃の中2の修学旅行以来。 この15年で新しくできたエリアも沢山ありまして、特に圧巻だったのが ハリーポッターエリア。

そびえたつホグワーツ城に、細部まで作り込まれたホグズミード村。 ハリーポッターは賢者の石までしか読んでないにわかものですが その世界観の中にぐっと引き込まれました。

その他にもクールジャパンエリアやミニオンパークなど 様々なジャンルのエンタメが一度に楽しめました。USJ!最高~!

さて何度もお伝えしていますが教えて!カーフェリーのコーナーでは 7月の一か月間全5回にわたってカーフェリーを利用した船旅の魅力を 教えて頂くと共に、全5回で発表されるキーワードをすべて繋げた方 の中からペアで1組の方に『宮崎カーフェリーで行くユニバーサルスタジオジャパン の旅』プレゼント!

ぜひ毎週お聞き逃しなく!!

▼↑大阪のお好み焼き屋さんで食い倒れ太郎を描いてみたヨ…

ということで、一絵でございました~~!また、来週~!!