プログラム Radio Paradise 耳が恋した!幸せがつづくつづく~~~・・・といいな    黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2019/09/25 幸せがつづくつづく~~~・・・といいな    黒木りずむ

皆さんこんにちは!!!月曜日はりょうさくちゃんのバースデー!でしたね♪  53歳・・・いや、35歳になられたりょうさくちゃん、今後もますます木彫りのビジュアルに拍車をかけていただいて、耳恋アシスタントの大黒柱としてその名を刻んでほしいものです!バースデーサプライズも成功したことですし(笑)

さてさて、近居報告から参りますと、まず21日土曜日に「山下達郎」さんのコンサートに行ってまいりました!宮崎市民文化ホールで3年半ぶりの開催だったそうです!私は達郎さんのコンサートには始めて行かせていただきましたが・・・まず会場に入った瞬間目に飛び込んできたのは、海外(ヨーロッパかしら)の古い街角に入り込んだようなステージセット!!もう胸がときめくしかありません。そして達郎さんとバンドメンバーの皆様が出てこられ演奏が始まったその瞬間・・・・・・・・・

心持って行かれました。

演奏が素晴らしくて、なんて言うまでもなく。 演奏テクニック、歌、音作り、全てにおいて職人でした。本当の本当のプロの演奏って聴く人観る人に、何も構えさせない、負担かけさせないんです。達郎さんたちの作る世界に、気づいたらいるっていうか。私はやっぱり、達郎さんといえば多重録音!というイメージがあったのですが、その多重録音したコーラスに合わせてアカペラでも歌ってくださってのが、もうべらぼうにべらぼうに良くて。改めて声って楽器だと思いました。そんな達郎さんは、言葉にも力がありました。この方なら音楽で世界を平和にできるって本気で思いましたから。(もちろんご本人はそんなこと言ってません。ただ私は達郎さんのお話をきいていてそう感じました。)あっという間の3時間。刺激と感激にまみれたひと時でした。

 

そして!今度は23日月曜!イオンモール宮崎で行われた「あ、安部礼司」の生ドラマ&名刺配布会に行ってまいりましたよ~~~ヽ(*´∀`)ノ 会場は、人、人、人!!やっぱすげ~~~!生で見るチームあべのみなさんは、声とイメージが違う方もいれば、そのまんま~な方もいらしゃって、もうそれだけで興奮。いつもこんな感じで収録してるんだろうなあと思いを馳せながら、楽しく観覧いたしました。FMアナウンサーの奥山まほちゃんも一緒に生ドラマにチャレンジしてましたね!うらやまし~~~^^ まほちゃんとっても上手で安心して見てました。すごい!! チームあべの皆様は名刺配布会でも一人ひとり丁寧に対応してらっしゃって、ああ、やっぱり人気がある方々はこういうことだよなあと、いろいろ自分を反省・・・(笑) 宮崎にまた来て欲しいですね★ ラジオドラマとは違いますが、耳恋もまけないぞ~~!と思ったところでした♪

S__98893828

 と、長くなってしまいましたが、最後に火曜日耳恋のゲストさんご紹介します。コミコミ価格でおなじみの「デザインハウス宮崎」の大木社長さんでした!!今回は、27坪4LDKで1100万円のお家(もちろん付帯工事等すべてコミコミでこの価格!!)のお話をしてくださいました。しつこいくらいに確認しましたが、オール電化、地盤の工事からなんやらかんやら、おうちを建てるのかかる費用すべてコミコミです!!大木社長自ら出向いて、真っ黒に日焼けしながらおっしゃってますから。ホンキです。気になった方はぜひお問い合わせを(*゚▽゚*)

 

 

 

さ、ということで、私とはまた来週♪今日は、かずかずかずぴぴぴぴぴ!!!ま~たうるさくなりそうね(*゚▽゚*)

 

ページトップへ