プログラム Radio Paradise 耳が恋した!黒木、標準語使うってよ   黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2020/04/22 黒木、標準語使うってよ   黒木りずむ

おうちで過ごす時間が長くなっていることと思いますが、こんなときだからこそ、ラジオ聴いてくださいましたか?(^^♪

火曜日の耳恋、いかがだったでSHOW!?

メッセージテーマは「むいてないなあ」。皆さんのむいてない話(剥いてない話もありましたがww)沢山いただきましたよ♪

私も、自分にはむいてないと思うこといろいろありますね~~。

まず会社員でしょ? 集団で行動することでしょ?あと、後輩とかに指導するのもむいてないと思いますね。うまく伝えられないってのもありますし、そもそも教えられるスキルもないし、あったとしても教えたくないだろうなって(笑) だから、1聞いたら10くらい返してくれるしろーさんって、ほんっとに心が広くて頼もしいなあと思います。ありがたやぁ・・・

 

ところで、今皆さん、なかなかやりたいことできていないでしょう? 

外に出られないから発散もできないし、インプットができない状態だと。私も同じような感じで、「休日何したらいいんだ」、「私もなんか動画とか撮ってアップしてみようか」とか、「何か発信しなきゃ」とか、焦ってしまってるんですよ。で、いろいろ日々何か自分にできることを考えてはみるんですが・・・

ちょっと待てよ、と。

「りずむさんよ、このコロナで大変な時期だからってのを言い訳にしてないかい?」

「あんたが欲しいのは ”なんかやってる感” ではないのかい?」

と、思ったわけです。 そうだよなあ・・・。こんなふうな世の中になる前からクリエイティブな人はクリエイティブであって、そういう人たちは「こんな時期だから、僕(私)ができることで、今の世の中が少しでも明るくなるなら」と発信してくれてるんですよね。

そこでたどり着いた。

私は、今やっているラジオなどのお仕事に対して、できること、、いや、やりたいことに、これまで以上に真剣に取り組もうって。私の作品を発信する場はそこですもんね。今も以前も変わらずに。

あくまでも、私は、です。

ありがたいことに、今考える時間はいっぱいありますから♪ 

楽しいお話、楽しい耳恋にできるように、いっぱい考えますから、皆さんもラジオの前で待っててくださいね!

 

と、長くなりましたが、

火曜日のゲストさんはあの、宮崎高鍋町出身の「GADORO」さん!電話でご出演いただきました♪

耳恋には2回目のご出演。正直びくびくしていた私でしたが、電話のお声がやさしくて、素直なお言葉がとても人間味があり、素敵な人でした。ライブもなくなっているという状況ですが、今は新たな曲を作ったりとパワーを充電中だそうですよ!!

そんなGADOROさんの4枚目のフルアルバム「1LDK」が、今日4月22日に発売になります!

こんな時期で、店舗での購入が難しいと思いますので、ぜひオンラインショップで購入してくださいね♪ https://gadoro-store.com/

 

 

それでは、少しでも早い終息を祈って。

IMG_0243

 

 

ページトップへ