プログラム Radio Paradise 耳が恋した!宮崎弁:「どら」と「して」

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2020/04/23 宮崎弁:「どら」と「して」

今週最後の耳恋

お聴きいただき、にありがとうございました!!

 

 

 

 

『ジャンベの達人』

 

 

正解は「 A・RA・SHI  でした。

 

 

1999年  リリース 「 」 デビュー シングル。

 

 

当時の僕は、中学年生。学校へ行こうとしてた時、

めざましテレビで、デビューの“ニュース”を知った。

 

 

 

(同世代のアイドルが誕生したかぁ・・・)

 

 

 

登校の憂鬱も相まって、

どこか複雑な気持ちになったのを覚えている。

 

 

ちなみに「 嵐 」の楽曲で一番好きなのは

 

a Day in Our Life 』。

 

 

 

巻き起こった、受信トレイ!!!

正解者多数。まさに、一本満足

参加をしてくださった皆さま、誠にありがとうございました。

またのご参加、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

『大喜利ですよ!』

 

=今週のお題=

「 なんだ、この開演前のお知らせ。何と言った??」でした。

 

 

 

イタズラな先輩から言わされている感の新人・バイトくん。

【ごっつええ感じ】のコント「パイロット」を思い出したなぁ~!!

 

 

そう考えると、ふざけることも非常に難しい時代。

笑いモラルを履き違えてしまえば、たちまち拡散され叩かれる。

 

 

そんな中、番組の企画として受け入れていただき、

参加してくださることに、心から感謝します。

 

 

 

 

今回、GOLD解答に輝いたのは

ちょっぴりピンクでありながら、人間の業に問いかけてくる名作。

宮崎市内にある、あの映画館の名前を言ってしまいそうなのを、

必死でえていました!!!

 

 

「静かになるまで10分かかりました」も好きだった!!

 

 

 

☆3星をGETされた料理人の皆さん、美味しゅうございました。

ご参加いただいた皆々様、ご馳走様でした。

 

 

 

 

IMG_0873

写真:たくさんのメッセージ、誠にありがとうございます。

   SNS等で繋がってくださる皆さまも、ありがとうございます!!

 

 

亮作

ページトップへ