プログラム Radio Paradise 耳が恋した!分かりやすく慌てふためく女   黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2020/04/29 分かりやすく慌てふためく女   黒木りずむ

なんか最近昔の写真アップするの流行ってるんで。。。私も。まずはこちら↓

0C3EB8C0-AFF6-4521-A1DB-693B21524A5C

耳恋に入ったばかりのときに、密会ラヂオに見学に行かせていただいた時の一枚。この時お二人なんか似てたんだよな笑 

私の初々しさも笑えます。2014年です。やべえ。

 

 

そしてもう一枚↓

0B27DD3B-DDAC-4784-938F-F49EDBBE73B2

2011年か。もう、何の写真かは聞かないでください。脳内で、こんな〜時代も〜あ〜ったねと〜 と流れます。

 

 

さ!ということで!

火曜日の放送、いつも以上にバタバタしてしまってすんません!!

 

月曜からメールを頂いている芸人さんのあかつさんや放送作家の寺坂さんのお名前を聞いてわかりやすく動揺してまいましたわ。。。

初めて提供クレジットを言い忘れるという「どヘマ」をかましちゃうわ、デーモン閣下の名前が出てこないわ。。。平常心って大事。

こんな当たり前のことをまだ気づかせてもらえるって、幸せ…♡ ←バカやろうっ

 

で、火曜日はしろーさんとカシューナッツ焦げ二郎(なんのこっちゃな方なスルーでおなしゃす)がお送りしたわけですが、メッセージテーマは「マネしています」でした♬

みなさんのマネエピソードおもろかったですねえ!なかなか読み切らず申し訳ないです(;_;)

 

私がマネしている事といえば、いろいろあるんですが、やっぱり「」ですかねー。

いろんな歌手の方の歌い方で良いなあと思ったものをマネしてます。

私はジャズも歌うんですが(練習中)、特にジャズの場合は、参考にする歌手の癖とかスキャット、ビブラートのかけ方など、まずはそのままマネして覚えます。それが体にしみついてきたら、そこから自分なりにアレンジする様にしています!

模倣ってすごい勉強になりますね!

いかに自分が自分の癖で歌っているか見直せますもの。歌い癖があるのが悪いわけではないのですが、自分で歌っていてかっこよくないなあと行き詰まるときは、一度別の人の歌い方をその通りマネしてみると、いろんな発見があるものです♬

 

マネされるようになりてーーー!!笑

 

さて、皆さん今、おうちでいろんな工夫をされながら過ごされていることと思います。私はと言いますと、ネットに上がっている手作りお菓子の失敗作の写真を見たり、ひたすらお餅を食べている動画を見てます。

良い餅食い動画があったら教えてください。

 

外出ができない、仕事もままならない、子どもたちが学校にいけない、いろいろな不安と苦しみに苛まれていらっしゃると思いますが、どうか、私たち人間としての基本的な優しさや愛を忘れないでください。

ご覧になった方も多いと思いますが、こちらの日本赤十字社の動画のリンクをはっておきますので、どうぞご覧ください(^-^)

 

https://youtu.be/rbNuikVDrN4

 

それでは私とはまた来週!

ページトップへ