プログラム Radio Paradise 耳が恋した!なんつっ亭りず丸です。 黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2020/05/20 なんつっ亭りず丸です。 黒木りずむ

え~~今週も耳点のお時間がやってまいりました。耳恋なぞかけを勝手にした結果全然バズらなかった、なんつっ亭りず丸です。

 

いいんだいいんだ。一生懸命考えたものほどヒットしないなんて、よくあることなんだわさ~~!!

大好きな芸人の有吉さんが言ってたんだ。「スベることを楽しんで。スベることとうまく付き合っていかないと」って。積極的にスベりにいってなんぼってことですよ!!私は芸人ではないけれども!!!!汗汗

 

え~、ということで火曜日メッセージテーマは「残念」でお送りいたしました。

みなさん、本当に残念なものからPOPなものまで、いろいろ持ってますね~~♪

 

私の残念話といえば・・・

まあそれこそ上に書いた、一生懸命考えたことほどうまくいかないってのも残念なんですが・・・

 

だいぶ前の話です。髪の毛を黒染めしてから結構のびてきたので、今度は明るめに染めようと思い美容室に行ったんです。

美容師さんは、「黒染めしたところは明るい色が出にくいかも。黒染め落とすこともできるけど」とおっしゃったのですが、時間もないし「大丈夫です!そのまま染めちゃってください!」と、不安げな美容師さんの表情は見なかったことにして染めてもらったんです。

 

その結果。

 

出来上がったのは、見事な「逆プリン」

悲しいほどに美しく染まった頭頂部。美容師さんの腕はさすがです。

日光が差すと、そこはかとなく醸し出される「カッパ感」。またちょうどその時がピースの又吉さんのような髪型だったために余計にね。

美容師さんの、「申し訳なさ」と「ほら、言わんこっちゃない」という気持ちを汲み取りながら、最高の笑顔でお金を払い、美容室を後にしました。

何事も経験ですが、あれは残念でした。その美容室にもそのあと行きづらくなっちゃったし・・・

 

 

あ、あと、あと、残念と思うものあった!!! 

韓国に行ったときに撮ったやつなんですが、これ↓

11051804_10204093796491216_4100617863845514319_n

 

なんだよ「まどろめば」って!!!!!

海外の間違った日本語ってよくネットとかにもあがってて、笑わせてもらってますけど、韓国に留学してた身からすると、あんなに(正直日本人以上に)勤勉で日本語もめちゃくちゃペラペラな人が多い韓国で、なぜ今だにこんな間違いがあるのか、ほんと不思議でならないのですよ。誰か絶対ちゃんとした日本語教えてくれる人いるだろうに・・・

面白いからいいんですけど(笑)

 

 

 

と、いうことで、今週も耳点、いや、耳恋でまだまだ楽しんでくださいね★

 

 

最後に、昔、森さんがセッティングしてくれた、「りずむと樋口さんの距離を縮めよう飲み会」の写真はっときます。

11051828_10203719918224493_4881400415962976962_o (1)

樋口さん、さ~せん。もうよかでしょ(^^♪

私の必死にがんばる姿と樋口さんのやってらんない感。

こちらも非常に、残念です(笑)

 

ページトップへ