プログラム Radio Paradise 耳が恋した!最近マニュキュアとか塗ってます   黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2020/08/05 最近マニュキュアとか塗ってます   黒木りずむ

今週のチューズデー耳恋もお聴きいただき感謝です!

最近、あえてエアコンをつけてない状態で筋トレをして、滝のような汗を流すのが、カ・イ・カ・ン♡ なの♡ 

特に、プランクをしてるときに、首の汗が顔をつたって流れてくるとき、「あたし今燃焼してる~~!!!!」って感じでたまりませんね。 

長年スクワットをしてきましたが、ここのところちょこっとやり方をマイナーチェンジというか見直してみたら、汗のかきかたと効果が一目瞭然!! 

心地よい筋肉痛と疲労感でますます、カ・イ・カ・ン♡♡♡ 

 

目指せ「あたし、脱いだらすごいのよ」!!

 

さあ、火曜日のmessageテーマは「これにはケチりません」でした。

結構びっくりするくらいお金をかけてる方もいらっしゃって、楽しかったです~~♪

 

私のケチってないものっつったらね……。基本ケチって……、もとい節約(∀`*ゞ)テヘッしてるつもり人間なんでね……。

放送でも話したように、歯磨き粉だけは、知覚過敏用の普通より高いものを使ってますが、それくらいかしら。

 

ただ、結構周りから「おお!」って言われるのは、「旅行」に使うお金ですかね!これはケチらないね~~。

しょっちゅう行くもんじゃないので、宿泊する旅館やホテル、現地でのごはん代などなど、せっかくなら思いきり楽しみたいし、日常を忘れたい!!って気持ちなんですよね~~~。

 

ただね、いかんせん旅行先での計画をしっかり立てていくタイプではないため、ちょっと長い旅行になるとひやひやすることがあります(;'∀') 

 

新婚旅行で初めてバリ島に行ったんです(一週間くらい)。

夫も私も普段の生活に追われて特に下調べもせず、とりあえず現地のコーディネーターさんに任せときゃ何とかなるっしょって感じで行ったはいいが……ついてびっくり。

 

バリ結構物価高い

 

特にお酒なんて、酒税が高いとかでビールがすごい値段だし、観光客むけのレストランなんて日本でもこんなとこ行かね~~よ!て値段……

あげくのはてに、マリンアクティビティをやってるおっさん(どこで覚えてきたかわかんないうさんくささ満載の日本語ペラペラ)に、明らかにぼってる金額で海にもぐらされるやらなんやらで、あっという間にお金はなくなっていきました。

 

後半の3日間くらいは、毎朝夫とスーツケースの中に入れてるお金を一枚一枚数えながら、その日使うお金を決める日々。

新婚旅行の感想が「お金足りてよかったね」

切なっ。

ケチりたくないのに……

 

今こんな状況で旅行もなかなかいけませんけれども、いつかまた大腕を振って旅行に行けるようになったら、思いっきりお金使うぞ~~~!!

そのために今できること頑張って、お金貯めるぞ~~~!!

 

日本では、お金を貯めているとかお金を使うとか大っぴらに言うのを嫌うところあるし、倹約節約を美徳とする文化がありますが、自分の趣味や好きなこと、大切な人のため、自分へのご褒美、などなどのためにお金を使うって、人間としてすごく必要なことがと思うんですよね★ 

一生懸命働くモチベーションにもなるし。そのために、ここは倹約・節約する、ここは我慢するとか考えることが大切ですしね。

 

そういえば、芸能人が結構な額のお金を被災地などに寄付してくださることがありますよね? 

そのたびに「金じゃなくて動け!」とか「偽善者!」とかたたく人いますけど……言っちゃ悪いけど、お金が一番助かりますよ。

寄付された方々もおっしゃってます。どんなお金でも、偽善であっても、お金の価値に変わりはない。助かるんだって。

こうやってたたく方々は、同等以上のことをしたうえで言ってるんですかね~~。

お金より、他人を思いやる気持ちこそ、ケチりたくないものです……

 

ちょっと話はそれましたが、皆さんのメールからも大、切なお金だからこそ、その使い方を改めて考えさせてもらったテーマでした♪

 

ではでは、ますます暑いので体調ほんと気を付けてくださいね! 私とはまた来週(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

S__3923970

この夏、娘用にじいじいばあばあが購入したプール。でかい。

孫のためなら、全く、ケチりません。

 

 

ページトップへ