プログラム Radio Paradise 耳が恋した!暴風に乗ってエフエムまで来た人 の 番組    黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2020/08/26 暴風に乗ってエフエムまで来た人 の 番組    黒木りずむ

ちとシローさんを疲れさせる、でおなじみの火曜日耳恋!お楽しみいただけましたでしょうか(^^)/

 

まだまだ日中は暑いですが、朝夕はちょっとずつ涼しい風が吹くようになってきましたね!私が一番元気になる秋ももうすぐ?!か? 待ち遠しいです…。ほんと。

 

今回のmessageテーマは「あっ」でございました。

日常のちょっとした「あっ」から、やヴぁすぎる「あっっっっっっ!!!!!!!!!!!」まで、たくさんお送りくださりありがとうございました★

 

私の「あっ」といえば…

結構な頻度で襲ってくるアレかしら、アレ…

 

生まれたままの姿の私のお尻は、今日も、空いているであろう便座の穴に、ジャストフィット……

のはずだった。

しかし私のお尻は、想定よりも若干高い位置で「ぼよよ~~~~~~んっ」と跳ね返された。

その時私は、自分にも聞こえるか聞こえないかくらいの音量で

「あっ」と漏らした(をね)。

 

そう、夜中トイレ行ったとき、便座の蓋が閉まってるの気づかずにそのまま座っちゃってびっくりするってヤツ(;'∀') 

何回もあるのに、毎回びっくりしちゃうんですよね~~~(笑)

 

あと、もう一つ!

月曜日に都城に仕事に行ったんですけど、帰りにガソリンスタンドで給油をしたんです。給油を終え車を出そうとしたとき、灯油を買っていたおじいちゃんの車も動き出しました。

その車を見たとき、思わず「あっ!!」と…。

なんとそのおじいちゃんの車、ハッチバックが空きっぱなしのまま走り出してたんです!!!!

灯油を後ろに積んで閉め忘れてしまったみたいで…(´;ω;`) 走ってても意外と気づかないものなんでしょう。

教えてあげようにも、もう走り去ってしまい、間に合いませんでした。どうか、無事であることを祈るばかりです。だれか教えてあげてればいいな・・・・

私も気を付けようと思いました。確認確認です!

 

 

そして★ 火曜日も素敵なゲストさんがお電話でご登場!!

シンガーソングライターの「cyan(シアン)」さんです♪

S__4505632

 

↑ すぐにtweetもしてくださってた!!!!

 

6月に2ndシングル「愛旅」をリリースされたcyanさん。

コロナ渦で大切な人となかなか会えない状況が続いている今、改めて気づかされる「当たり前」への感謝や、家族・友人などの大切さを感じることができ、自然と心を温かくしてくれる一曲です★

またね、cyanさんの歌声が素敵なんです!

二面性も三面性もある歌声だな~~と思っていて、最初、純粋無垢な透き通った声と思って聴いていたら、次の瞬間太く力強い声になって、おお~~~!と思ったら、今度は包容力のあるふくよかな声になって…

意識して出されてるのか、自然とそうなっているのか。どっちでもすごい!!!!!!とても魅力的ですので、皆さんもcyanさんの歌に癒されてくださいね♪

情報リンク貼っておきます↓↓↓

https://www.tkma.co.jp/jpop_profile/cyan.html

 

 

さあ、ということで、私とはまた来週~~♪ 残りの夏もがんばって乗り切りましょう★

ページトップへ