プログラム Radio Paradise 耳が恋した!心の鬼ははらえましたか?   黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2021/02/03 心の鬼ははらえましたか?   黒木りずむ

みなさんこんにちは!

ここ最近の鬼滅ブーム、またコロナを払いたいという世の皆さんの気持ち、そして124年ぶり2月2日ということもあいまって、なんだか例年よりも皆さんの盛り上がりがすごいな~~と感じる節分でしたね♪

鬼滅の刃を見たりしたからか(漫画全巻買ってもた人。最近はブームにはのっかるようにしてます)、やっぱ結局鬼って人間の中にいるんだよな~~とか考えたり。

 

鬼で思い出したのが、野村萬斎さんが安倍晴明を演じてヒットした映画「陰陽師」

しっかり陰陽師Ⅱまで見ましたけど、あれにも鬼が沢山出てきますよね~~!

特に、嫉妬に駆られて鬼となってしまった夏川結衣さん演じる祐姫、これがまた切なかった…。

誰の心にも鬼の片りんがあるんだと思い知らされましたね。

ああ、また観たくなってきた!

この陰陽師で、野村萬斎さんにドはまりしたのも思い出しましたわ(笑)

 

あとあと!!

この陰陽師に萩原聖人さんも出てたんですけど、萩原聖人さんって今やもう声のお仕事のイメージじゃないですか?

もちろんビジュアルもとっても素敵なんですけど、あの声がね‥。癒される。

さすが冬ソナのペ・ヨンジュンの吹き替えのお声されるだけありますね。

あの当時、多くの日本女性があの声にもメロメロになってたでしょうからね。

ペ・ヨンジュンさん自身のお声も低くて素敵ですけど、萩原聖人さんの声もあのドラマにはぴ~~~~ったりでしたもんね♪ 

ああ、こちらもまた観たくなってきた!(^^)!

 

あ!そうだ!

なんか連想ゲームみたいになってきましたけど、ペ・ヨンジュンさんと言えば、私が冬ソナよりお勧めしたいのは「大王四神器」!!

ちょっと前のドラマではあるんですが、日本ではNHKで放送されていました。

韓国の神話をもとにしたお話なんですが、普通にファンタジーとして楽しめます。

これがね~~~、ペヨンジュンってこんなかっこよかったの?!って感じなんです。

それまでいまいちヨン様にピンと来ていなかったんですが(ファンの方すいません)、これを見て、ヨン様の魅力を理解できましたもん。

 

それとねそれとね!!このドラマのヨン様の幼少期の役を演じていた、ユ・スンホ君!!超超超超超好きだった~~~!!!!!!!!

何この可愛すぎる男の子は~~?!?!演技天才!!って感じだったんですが、そのあとからバンバンで出して、どんどんかっこよくなって、気づけばもう27歳?!

今いろんな素敵な俳優さん出てますが、子役から出ているユ・スンホ君も要チェックです♡

 

ありゃりゃなんだか全然話がそれてしまいましたが…

とにかく、皆さん、日頃抱えている辛い事や疲れ、もやもやした気持ちなどなど、それらすべてを鬼ととらえて、払うことはできましたか?

私は娘と夫から迷わず鬼役を押し付けられて、豆を投げつけられましたから、きっと福が舞い込んでくると信じています( ゚Д゚)

 

それと、今年は宮崎空港内の鮨処わたつみさんの恵方巻をいただきました!

数の子も入ってて豪華でしたよ!!ごはんは少なめでペロッといけちゃいました!その写真を恐縮ですが載せておきます。

S__10166274 S__10166276

2枚もいらんやろって言わないで…

右の人差し指のばんそうこうが所帯じみてる…。

 

でもほんとに美味しかった~~~~~!!!

 

 

 

ページトップへ