プログラム Radio Paradise 耳が恋した!血糖使いすぎた…  黒木りずむ

Radio Paradise 耳が恋した!

聴いて!参加して!楽しい!!マルチトークプレイヤー“シロー”が、元気を送ります。色んな情報・音楽も一筋縄ではいかない耳恋流にご紹介!

ブログ

2021/05/12 血糖使いすぎた…  黒木りずむ

昨日はめちゃくちゃ飛ばし過ぎました…6時台後半、血糖値が下がって脂汗が出始め頭が真っ白に。

久しぶりに焦りましたね。休憩中しろーさんにこんにゃくゼリーをいただき事なきを得ました…助かった…

チョコレートくらいは持ち歩いておかないとですね(-_-;)

 

 

さあさあ、みなさん。週末のお楽しみと言えば!

 

NHKマイルカップ!!東京競馬場、芝1600m。

 

そう、競馬どえす!!!

にわか競馬ファンとしては、勉強のためにも観戦は必須。スポーツ新聞やネットでお馬さんやジョッキーさんの情報を調べ、あとはもう直観(笑)

で、「ソングライン」、君に決めた~~~~!!!

 

おじいさんはディープインパクト、おとうさんはキズナ。血糖、いや血統からしても文句なし。前回の桜花賞で15着ではあったけど、そこはあまり気にせずともよかろうと。調子は良さそう!しかも、何と言っても女の子だもん♡

それに、桜花賞でソダシが一着だろうと予想し見事的中(まあ、二番人気だったからかたいところではあったけど)したし、なんか私波が来てるぞ~~~!ということで、今回はソングラインに単勝で300円!!!!!(笑)7番人気ってところもいいよね!!

 

 

ゲートが開きました!

と、その瞬間3番人気バスラットレオンの藤岡騎手が落馬…!そんなことある?!?!

開始1秒で人気馬が競争中止で騒然。どうなるマイルカップ?!

私の推しソングラインは安定した走りを見せていましたが、最後の200mで怒涛の追い上げ。

うそだろ?

いやまて、これまじで来るわ。来るぞ来るぞ来るぞ!!単勝オッズ16.9倍が頭の片隅をよぎりながらも、ソングラインの空を飛ぶような走りに、テレビの前で思わず立ち上がる!!

すると、ソングラインの後ろからぐんぐん追い上げてくる馬がいるじゃありませんか。

そうです。2番人気のシュネルマイスター。

まじかまじかまじか。池添ジョッキー、ソングラインを頼む。そのまま走り抜け~~~~!!

しかし、さすがのシュネルマイスター。最後の十数メートルくらいでソングラインと並んでしまった!!

いや~~~~~!!!ルメールジョッキー!!

あなた、昨年アーモンドアイ引退のジャパンカップで確かに見事一着に導いたけれども、そのあとずっと振るわなかったじゃない?!

なんでここで?!やめてくれ~~~~~!!

 

 

↓↓↓↓↓

 

ほぼ同着。

 

ああ…どっちなんだ。どっちなのよ。

シュネルマイスターなら、20年ぶりの外国産馬優勝。ソングラインなら4年ぶりの牝馬優勝。

そして私は4470円の勝ち。

 

結果は

↓↓↓↓↓

 

 

ハナ差でシュネルマイスター!!!!!

 

久々に膝から崩れ落ちました。

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!  叫ぶよね(笑)

 

 

いやしかし、素晴らしい興奮するレースでした。

バスラットレオンから落馬した藤岡ジョッキーも大事には至らなかったみたいで安心しました。

ルメールさんもすごいし、池添さんにも夢を見させてもらいました。

そして、何より…

 

お馬さん達かっけ~~~~~~~~~!!!!美しい~~~~~~~!!ありがとう~~~~~~!!!

20210510-00000021-spnannex-000-7-view

 

いつか必ず競馬場に行き、生で観るんだ★応援するんだ★

 

 

あ、ちなみに単勝だけじゃなく枠連、ワイド、3連単と、全部で1400円かけさせていただいた結果、ワイドが当たっており660円返ってきました(笑)射幸心をあおってはいけませんが、

ほんの少しの楽しみですので、、、悪しからず。

ページトップへ