プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2014年2月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2014年2月

2014/02/22 ☆地鶏専門店 粋仙☆

はろはろ☆
皆様こんにちは~♪

今日は
地鶏専門店 粋仙さんを
紹介しました♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

マスターの黒木さんに
オススメメニューを伺ったところ
オススメは全部!
そのなかでも
「みやざき地頭鶏のもも焼き」
指定取扱い店となっているだけあって
柔らかくてジューシーヾ(〃^∇^)ノ
朝、その日に絞めた鳥を毎日取り寄せているんですって!!
鮮度抜群ですね~!!

そして!個人的にも気になったのが
「地頭鶏の刺盛り」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ささみ・砂ずり・ハツを刺身で頂けるんですよ~☆
新鮮だからこそできる技っ☆

他にも「レバーの炙り」「チキン南蛮」なども
紹介してくださいました☆

お話聞いてる時に
お腹が鳴りそうだったのは
ここだけの秘密・・・(〃∇〃)

てへっ(*゚ー゚)ゞ

そして!
恒例の一番しょーぶ!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

で、だしたクイズはこちら★
【地頭鶏は、江戸時代に極めておいしいお肉であることから
ある役職に献上しているうちに地頭鶏と呼ばれるようになりました。その役職とは?】

マスター『・・・・・・・・・・・・・・地頭??』

と、シンキングタイムが長かったですが
見事大せいかーい☆


連敗続きの寺田さん。。。


そんな寺田にマスターは
『人生そんなに甘くわない。けど!せっかくだからどーぞ!』

「赤鶏 もも焼きハーフ

みやざき地頭鶏もも焼きハーフ」

5名様分頂きましたー!!!

マスターの男気を感じましたーっ(ノд・。)
いやっ男気すぐる!d(゚-^*)
マスターほんっとにありがとうございますっ!!

IMG_1019
ってなわけでー!
寺田が負けたのにもかかわらず [壁]д・)Ξスッ
豪華なプレゼントを頂きましたよっ☆

ご応募は番組ブログのリクエストフォームから
よろしくちゃんですっ♪

人気店なので予約してから行ってくださいね☆


それではー!!!
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

 

要予約っ(´▽`*)

ページトップへ