プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2014年4月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2014年4月

2014/04/26 ☆創作もてなしや紬☆

はーい!皆さんこんちには☆



今日ご紹介したのは

花ヶ島にある「創作もてなしや紬」さんです☆

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



なんと今日は「創作もてなしや紬」さんの

オープン1周年の記念日(〃・ω・〃)♡



記念すべき日にリスナーの皆さんに

ご紹介できてよかった~( ///⊃ω⊂)♪



今日は従業員の田中さんにお話を伺いました♪



「創作もてないしや紬」さんでは

オーナーの平山さんが作る

和食・洋食・中華と様々なジャンルの

ランチ・ディナーが楽しめます☆

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



ランチコースのなかでもオススメしたいのは

「もてなしランチ」!

・前菜3品盛り

・ミックスサラダ

・本日のスープ

・今週のパスタ

・メインプレート

・ライスorパン

・デザート

・ドリンク

がついてきて、なんと1,320円☆

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

このボリュームでこの価格♡

メインプレートではお肉・魚と楽しめますよ♪



そしてそして!

「創作もてなしや紬」さんの人気メニュー

酢豚・エビマヨも是非是非召し上がって欲しい1品っ☆

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



酢豚は5種の酢をブレンド☆

エビマヨのソースも自家製♡

そして、サラダのドレッシングも手作りとのことでなので

ソースやドレッシングにも注目してみてください(〃・ω・〃)♪



それではここで恒例の

「一番しょーぶ!」

ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!



今日は「創作もてなしや紬」さんより

「もてなしランチ」×5名様分を

賭けた戦いっっっ☆

まっけらんなーいο(*´˘`*)ο



ってなわけで

今回出題した問題はこちら★

【来週からは大型連休ゴールデンウィーク!

GWはこの時期に業績が良かったある業界が名づけたもの。

その業界とは?!

①旅行業界②映画業界③ホテル業】



「ん~①旅行業界?!ファイナル1番しょーぶ!!」



と答えて頂きましたが…



ざんねーん!(・ロ・)乂(・ロ・)

正解は②映画業界でした♪



とゆうことで寺田さんの勝利♡

やったー!やったよー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ボリューム満載!味満足間違いなしの

「もてなしランチ」を5名様にプレゼント♡



ご応募はリクエストフォーム↓↓↓↓からお待ちしてます♪

http://www.joyfm.co.jp/requestform/?id=44



締め切りは5/3まで(`・ω・)☆

 



たくさんのご応募お待ちしてまーす♪



平山さん、田中さん、ありがとうございました☆



1周年おめでとうございます♪

2014/04/19 ☆Bar Restaurant 直樹☆

さて、今回は

フレンチ料理を堪能できる

「Bar Restaurant 直樹」さんをご紹介☆

゜+。:.゜(*゜Д゜*)キタコレ゜.:。+゜

 

お話しは

スイス・フランスで料理の修行をしてきた

オーナーシェフの岩崎さんに伺いました((´∀`*))♪

4/10に13周年を迎えた「直樹」さん

お店は一本の木で出来たカウンターとテーブル席があり

お一人様からカップル、友達同士と

おしゃれな雰囲気を楽しめますよ~(`・ω・´)♪

 

オススメを伺うと

鼻と尻尾、足先の6か所が白い

甘みのある六白黒豚をつかった自家製ソーセージ☆

世界の尾崎牛をつかったお料理☆

魚や野菜など宮崎の食材を使ったお料理☆

などなど!

シェフのこだわりが詰まったお料理のオンパレード♪

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

 

けどけど、

フレンチ料理と言うから

なんだかかしこまっちゃうわっって方でも大丈夫(〃ω〃)!!

「直樹」さんでは

気軽に食べれるようにと

お箸で食べれるフレンチをお勧めしているんですよ~♪

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

 

のでので

ぜひおしゃれなフレンチをお箸で召し上がってみてください☆

 

恒例の「一番しょーぶ!」

ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

では、こちらの問題を出題☆

【私たちが普段食べているる玉ねぎ!

いったいどの部分を食べているんでしょうか?】

 

岩崎さん悩みながらも

「むむむ~…球根?!ファイナル一番しょーぶ!!」

と、答えて頂きましたが、、、

 

ざんねーんっ!(´・ω・`)

正解は「葉っぱ」なんですね☆

普段食べているところは葉っぱが変形したもので

次の年に目を出すために

栄養分を葉っぱの下に貯めようとして

付け根部分を太らせている。

のだそうです(*´Д`)ノ

 

私も全然知らなくて

今日一番のビックリー!!と騒いでました笑

勉強になりました(*´∀`*)♪

 

ということで!

今回は寺田さんの勝利~(*・∀・*)V

 

皆さんお待ちかねのプレゼントはこちら★

Bar Restaurant 直樹さんより

自家製ソーセージ×3名様分頂きました☆

 

ココでしか食べられない自家製ソーセージ♡

ぜひぜひご賞味あ~れ~ヽ(・∀・)ノ ♪

 

プレゼントはJOY FMのHPにある

リクエストフォームからご応募くださいね☆

↓↓

http://www.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

締め切りは4/25まで☆

 

たくさんのご応募お待ちしてま~す♡

 

写真は岩崎さんのお子さんが描かれた

絵を背景にパシャリ(〃ω〃)♪

 

岩崎さん美味しい情報ありがとうございました☆

2014/04/12 ☆日本料理 四季菜 巴せり☆

こんにちはーい(●´・ω・)ノ


さて、今回ご紹介したのは
錦本町にある
「日本料理 四季菜 巴せり」さん☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


今日は巴せり代表の「木村さん」に
お話を伺いましたよ♪


さっそくオススメメニューを伺うと
刺身・焼き物・天ぷら・酢の物が入った
「巴せり弁当」をご紹介してくれました☆
日替わりでお弁当の内容が変わるので
頼むたびに楽しみが増えますね,,・ω・)ノ


そして食材にもこだわりが合って
エモ―牛や季節を感じることができるお野菜などが
存分に味わえますよ ヾ(≧ー≦)


「懐石料理」ということもあって
いいお値段するのかな~と思っていたんですが
なんとランチは1300円~!(゚Д゚≡゚Д゚)♡


御家族、友達同士でご利用される方が
たくさんいらっしゃるみたいです☆


そしてななんと!
ランチにはサラダバーが付いてきますよ~☆
これは嬉しいですね(*´艸`)♪


恒例の一番しょーぶ!では
「日本料理 四季彩 巴せり」さんに頂いた
「お食事券1500円×2名様分」を賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!


こちらの問題を出題しました☆
【宮崎が漁獲量日本一の春と秋が旬の魚と言えば?】


「カツオ?ファイナル一番しょーぶ!」


と、今回の取材から採用した
「ファイナル一番しょーぶ?!」の掛け声に乗って頂きました☆
もちろん正解~☆


が、しかし!
優しい木村さんから
ぜひ!リスナーの皆さんへ☆と
言って頂いたので
「お食事券1500円×2名様分」
頂戴しましたよ~!(つω・と)うれしっ


ご応募は番組ブログのリクエストフォームから☆


締め切りは4/18まで☆


御家族、ご友人お誘いあわせの上行ってみてくださいね♪


最後にお店の前で木村さんと
春休み中のお子さんたちとぱしゃり☆
頭に巻かれたタオルきまってるね~ぃ(*・ω・)(・ω・*)


玄関先のももの花素敵でした♡


木村さん!ありがとうございました!
 

ページトップへ