プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2014年5月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2014年5月

2014/05/31 ☆かわら屋☆

はい!
みなさまこんにちは☆
 

今回ご紹介したのは
宮崎市役所前にある「かわら屋」さんヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ♪
 

マスターの「上田さん」にお話を伺いました☆
なんと上田さん!
いつも番組聴いてますよ~♪と
事前にお店の紹介文を作ったり
分かりやすいように写真を準備してくれてたりと
すこぶる感動しましたっ( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…嬉しぃ!
 

寺田さんやる気倍増!!!ε=ヾ(*・∀・)/
 

早速、キリン一番搾りに合うお料理を聞いたところ
宮崎では珍しい「瓦そば」をご紹介してくれました(*´∀`*)
 

写真にもある瓦を熱してその上に
茶そばと海苔と錦糸卵、お肉などの具がトッピングされています☆
 

実は寺田さん・・・生まれてこの方瓦そばを
食べたことがないんですっ!!!!(・ω・)ノ
番組スタッフゥ~に「えーっ?!知らんとね?!(; ・`д・´)」と言われたのですが
こっちから言わせてもらえば
「なんでもっと早く教えてくれなかったのー!たべたーい!!!(///△///)」←美味しいものはなんでも食べていたいタイプ笑
と寺田さん胃袋革命を起こしてしまいました( -ω-)フォフォフォ
 

なんてこったーっですよ!(; ・`д・´)
これはぜひ食べてみらねばですね☆

ちなみに!
かわら屋さんではオリジナルの「瓦めし」もお勧めしています☆
例えるならビビンバの瓦バージョン(///△///)
器が瓦とはオシャンティ~(*・∀・*)V
こちらもおいしそうですなぁ~(♡˙︶˙♡)
 
 
他にも新鮮なお刺身やお野菜、赤鳥の炭火焼など
人気メニュー盛りだくさん紹介してくださいました☆
 

と言うことで今日のプレゼントは…
「瓦そば」いただけませんか?!(´∂∀∂`*)ドヤァ
と、交渉したところ
「瓦そばor瓦めし×5名様」でいきましょう!と
上田マスター自ら言ってくださいました☆
サービス精神すばらし~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
 

よし!これは負けらんねいっ
恒例の一番しょーぶ!だー!!!
 

今回の問題はこちら☆
【明日から6月突入!6月は祝日がない月ですが、1年にもうひと月だけ祝日がない月があります。それは何月でしょうか?!】
 

「何月だろ~?!・・・9月?ファイナル一番しょーぶ!」
 

と上田マスター・・・ざんねーんっ!!
正解は「8月」でした☆ 
 
 
ちなみになぜ9月と答えたのか聞いてみると
ご自身の誕生日が9月なんだとか☆
皆さん9月になったらマスターの誕生をお祝いしに行きましょう☆
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)
 

ということで今回の一番しょーぶ!
寺田さんの勝利~♪
約束どおり「かわら屋」さんから
「瓦そばor瓦めし×5名様」分いただきましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
 宮崎では珍しい瓦そばぜひご賞味ください♪

ご応募はJOY FMのリクエストフォームからどうぞ!
↓↓↓
たくさんのご応募お待ちしておりまーす!壁|°∀°)クヒヒ…
 

マスターいつもラジオ聞いてくださってありがとうございます!
そして、おいしい情報ありがとうございましたー☆
 
 

2014/05/24 ☆手料理 ふくなが☆

((・´ω`・))((ω`・ )( )( (・´ω))クルクル(・`ω´・+)ノ こんちはー!!☆


今日は中央通にある
「手料理 ふくなが」さんをご紹介しましたよん☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


お店はカウンターと4.5人座れ掘りごたつテーブルが2つあり
まったりできそうな雰囲気.*:゚(・ω・人)゚:*.♪


お話は大将の「福永さん」に伺いましたよ♪


オススメメニューをきいたところ、
まず「大根の竜田揚げ」☆
竜田揚げってよく聞くけど
大根って珍しい(´⊙ω⊙`)!!
大根を甘辛く煮たものをサクッと揚げた一品☆
食べてみたいのだー(〃・ω・〃)


大根を含めふくながさんで出している野菜は
ご実家で作られている野菜を使用してるとのこと♪
安心で新鮮な野菜を調達してるんですね♪
こだわってる~(*´Д`)ノ♪


そして!こだわりはこれだけではありませんよ!
お刺身はその日仕入れた新鮮なお魚☆
そして鶏は赤鶏を使用していて
赤鶏のタタキも人気メニューなんですって♡
チキン南蛮もオリジナルのタルタルソースを使っていたりと
和を基本とした大将のオリジナリティーが詰まった
お料理の数々となっております(*・_・*)ゞ


もうそこまでこだわりぬいちゃってたら
食べたいよね~(*´∀`*)?
味わいたいよね~(*´∀`*)?


っということでここで
一番しょーぶ!しちゃうぞー!!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!


今回は「手料理 ふくなが」さんより
「お食事券2000円×5名様分」を
賭けた戦いっ(`・ω・´)


それでは問題行くぜ!!(´∀`σ)σ
【宮崎県原産の柑橘で、生産日本一を誇る果物とは?!】


「日向夏?!ファイナル一番しょーぶ!( ー`дー´)キリッ」


と、自信ありげに答えて頂きましたが…


せせせ、せいかーい\(^o^)/
宮崎県民としては簡単な問題でしたね(*・∀・*)☆


ち・な・み・に( *¯ ³¯*)♡


宮崎産日向夏の氷結ストレート果汁を使用した
「キリン 氷結ストロング 宮崎産日向夏〈期間限定〉」が
いよいよ5/27(火)より全国発売です♡

たっはー!たのしみっっっワーイε=ヾ(*・∀・)/♪


とうことで、今回は負けてしまいましたが…


お優しい大将が仕方あるまい!と
「お食事券2000円×3名様分」あげるよ!と
言ってくださいましたー☆


よっ!大将っ!ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ☆


プレゼントのご応募はJOY FMのリクエストフォームから☆
http://www.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
締め切りは5/30まで♪


たくさんのご応募お待ちしてまーす.*:゚(・ω・人)゚:*.
応募してくれないと寺田さん
やさぐれちゃうんだからっ⊂(((´•ω•`)))⊃テヘ


ということで今回は「手料理 ふくなが」さんをご紹介しました♪
大将っありがとうございましたー(〃ω〃)☆

2014/05/17 ☆囲み家☆

こんにちはー|°∀°)クヒヒ…



最近寺田さんは馬のごとく駆け上がって行きたい気分♪

そうだ!こんな時は!!!

昨年11月にオープンした

恒久にある「囲み家」さんに行ってみよう♪

 
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
 
 
店長の酒井さんにお話を伺いましたよ☆

こちらのお店では熊本直送の
新鮮な「馬肉」が食べられるのです!
ヒヒーンε=ヾ(*・∀・)/
 

オススメを伺うと
何と言ってもやはり「馬刺し3点盛り」☆
写真手前から
ふたえご・たてがみ・上赤身と
つやっつやな馬刺しさん♡
とろける甘さに寺田さんやられましたー(*´∀`*)
上赤身にたてがみを巻いて薬味と一緒にどうぞ♪

他にも心臓刺し・タン刺し・レバー刺しが入った
「希少部位3点盛」もありますよ~♡
贅沢な3点盛ですこと(☆☆)!!

そしてそして!
みなさんにご紹介したいのが「蹴とばし」☆
初めてお耳に入れた方が多いはず!
「蹴とばし」とは馬の炭火焼きのこと!
珍しい!!(〃・ω・〃)
 
各部位をミックスして炭火で焼いているので
食感が楽しめて
クセもなくジューシーな「蹴飛ばし」☆
寺田さん馬だけに「うまーぃ!うまーぃ!」と
食べるたび言ってました(〃ω〃)
ビールに合う一品♡
 

これはもう話を聞いただけで
食べたくなった方もいらっしゃるはず!
 

これは~プレゼントとして頂かなければ!!!
 

とここで恒例の一番しょーぶ!!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!
 

今回は「囲み家」さんから「蹴飛ばし×3名様」を賭けた戦いッ!!
出題した問題はこちら★
【「西」に「瓜」でスイカ。では「南」に「瓜」と書く野菜は?!
 

「えー…きゅうり?!」と酒井店長!
 

ざざざざざ、ざんねーんっっっ(´・ω・`)
正解は「カボチャ」でした☆
確かに「瓜」ときたらきゅうり連想しちゃうかも!
ひっかけでしたね♪
 

っということで!皆様お待ちかねの
馬の炭火焼き「蹴とばし×3名様」GET!!!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
これはぜーったい食べとかなきゃね♪
 

ご応募はこちら
↓↓↓
http://www.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

 

締め切りは5/23までですよーん♪

他にも寺田さんオススメなのは
「おでん」と「温泉湯豆腐」(〃・ω・〃)

おでんはダシがしみてて軟骨プールプルッ!
湯豆腐は湯葉も楽しめてラッキー☆
〆にたっぷりネギと豚しゃぶも頂きました~( ///⊃ω⊂)ウキャ
 

そして寺田さんあまりにも居心地が良すぎて
約4時間居座ってしまいました(´∂∀∂`*)ドヤァ
だってビールとご飯が美味しいっちゃもんっ((´∀`*))
 

ほんと「馬ぁぁぁぁぁい」幸せ~な一日でした☆
 

マスター!酒井店長!
ありがとうございました(`・ω・´)
 
ページトップへ