プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2014年8月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2014年8月

2014/08/30 ☆はに和☆

ひゃっほーい☆
皆様こにゃにゃちは♪


え~私事ではありますが…

昨日誕生日を迎えました(^・ω・^)ニャー☆
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・

益々一番しょーぶ!も
リスナーさんプレゼントGETの為
頑張っていくよ~ん♪(´∂∀∂`*)ドヤァ

さて、本題に入りますよっとっと!

今日ご紹介したのは
コンビニが目印のウエストビル1F奥にある
「はに和」さん♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話をマスターの本武さんにうかがいました☆

こちらのお店では
みやざき地頭鶏炭火焼や
創作郷土料理など
宮崎の食材を使ったお料理を
味わえますよ( ̄∀+ ̄)キラ☆

さっそくマスターに
キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
やっぱり「みやざき地頭鶏炭火焼」♪
なかでも寺田さんが気になったのは
メニューにある
[希少部位炭火焼]!!(>▽<☆)
ヒミツ炭火焼やソリレスなど
親指程度の大きさしか取れないお肉や
10羽に1個しか取れないお肉など
これは絶対食べておきたい炭火焼が
はに和さんにはあるんです!!(・´ω`・)ムムムッ

もちろん希少部位なので
当日無い場合もあるけれど
是非行ってみた際に合ったら
絶対食べてみてくださいね☆
あればラッキー☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

そしてその他にも
女性に大人気の
「特大海老のチリマヨソース」を
ご紹介してくれました☆
∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ
10cmほどある海老を
丸マル1本使ったエビマヨ♡
想像するだけで…ジュルリ
こちらもご賞味あ~れ~♪

そんでもってー!
今回の一番しょーぶ!は
「はに和」さんから
「お食事券3000円×3」を賭けた戦いっ!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【パソコンのマウスを動かす移動距離を表す単位は?】
①インチ②チップ③ミッキー

「③ミッキー!ファイナル一番しょーぶ!!」

と、元気よく答えて頂きましたが…

せいか~い\(^o^)/
1ミッキーは100分の1インチ(約0.25mm)だそうですが
今回の問題難しっっ!(°Д°;
うちの番組スタッフゥ~勝ちにいってますね~☆
が、負けてしまいましたので
なんとか1名様分だけでも(´・ω・`)
とおねだりしたところ…(´・ω・`)

「寺田さんの顔を立てて3名様分持ってちゃって~!」

と、まさかの心意気っ!!!
本武さんありがとうございます!!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

というわけで負けてしまったけれども
「はに和」さんから
「お食事券3000円×3」頂きましたっ(人´∀`)

プレゼントのご応募はいつも通り
JOYFMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
kirin@joyfm.co.jp
まで、どしどしご応募ください♪

はに和さんのHPもあるので
こちらもチェックしてみてね~♪
http://www.haniwa-miyazaki.com/

ではでは良い週末を♡

ばいちゃっ(*´∀`*)☆
 

2014/08/23 ☆キリンビール presents 一番搾りサマービアガーデン Real Bvoice ビーチウェアコレクション☆

今日も先週に引き続き!
寺田さん的、
この夏一番のオススメイベントを
ご紹介~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
 
8/23.24
高千穂通りにハワイがやってくる!!
キリンビール presents

一番搾りサマービアガーデン Real Bvoice ビーチウェアコレクション

(人*´∀`)+゚:。*゚+!!

今日、明日に開催される
「まつり宮崎」の
「サマービアガーデン会場」で
キリンとReal Bvoiceが
コラボレーションして
ビーチやプールで水着の上から着る
「ワンピース」や「パーカー」「シャツ」など
形や色でビーチを彩るアイテムの
「ビーチウェアコレクション」が
キリン一番搾りと一緒に
楽しめちゃいますよ~(*´艸`*)
 
会場では、一番搾りを-5℃まで冷やし
フローズン上にした泡をのせていただく
「一番搾りフローズン生」や
ブルーキュラソーとキリンレモンで
アレンジした見た目も鮮やかな
「一番搾りフローズンビアカクテル」など
おいしい一番搾りが並びます( *゚∀゚* )☆
 
そんな美味しいお酒にはもちろん
美味しい「おつまみ」も欲しいですよね?(〃ω〃)
山形屋新館6階にあります
「アレッタ」さんが
ロコモコやアサイーボウルなど
ハワイ気分を満喫できる
お料理をメインに
世界のおいしい料理を
提供してくださいます(*´˘`*)やっぴ♡
 
イケメンと美女と
一番搾りと美味しいおつまみで
会場盛り上がること間違いなーしっ(’-’*)♪
 
ここで!先週もお伝えした
寺田さん的ツウ情報~☆
一番搾りの美味しさの秘密は
皆さんご存知!
麦汁のろ過過程で最初に流れ出る
一番搾り麦汁だけを使う
「一番搾り製法」ですよね♪
TVCMなどで
色の違いなどは目にしますが
皆さん実際にご覧になったこと
ありますか~??(´∂∀∂`*)
 
なななななな~んと!!
この「サマービアガーデン会場」で
「一番搾り麦汁」と「二番搾り麦汁」
実際に試飲できちゃうんです(`・ω・)b
ぜひ一度一番搾り麦汁の美味しさを
味わってみてください!(人*´∀`)+゚:。*゚+

た・だ・し♪
試飲には限りがありますので
予めご了承ください☆
 
ビーチウェアコレクションは
8/23 まつり宮崎
サマービアガーデン会場で
夕方5時と夜7時30分から
2回行われます♪
皆さんもハワイ気分を
満喫してくださいね♪

他にもベリーダンスやフラダンス
そして明日は浴衣コンテストも
開催されるので
「キリン一番搾り」と一緒に
盛り上がってくださいね⊂(((´•ω•`)))⊃♡

あれ??(´・ω・`)
寺田さん浴衣コンテストに
呼ばれてない…あれ?(´・ω・`)笑
 
ということで
今日の「一番しょーぶ!」は
お休みでしたが、
その代わり!今日も!
番組を最後まで聞いてくださった方に
「キリン一番搾り 350ml6缶パック」を
抽選で4名さまに
プレゼントしちゃいます(〇´З` Chu♪
 
ご応募はいつものとおり
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44 
またはkirin@joyfm.co.jpまで
どしどしお送りください♪

締め切りは8/29まで♪
おっと!
締め切りの日は
寺田さんの誕生日ではないかっっっ♡
たくさんのご応募お待ちしてるぜっっ!
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・
 
ではでは
ばいちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ☆

浴衣コンテストに出れない代わりに
写真のっけちゃうもんねっっっ(´・ω・`)笑
 

2014/08/16 ☆この夏「一番」のオススメイベント☆

毎週キリン一番搾りと一緒に
おいしい情報や
こだわりのお店を
紹介していますが
今回は!!


寺田さん的、
この夏一番のオススメイベントを
紹介しました~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
 
その名も!
高千穂通りにハワイがやってくる!!
キリンビール presents

一番搾りサマービアガーデン Real Bvoice ビーチウェアコレクション


来週待つ23・24日に開催される
「まつり宮崎」の
「サマービアガーデン会場」で
キリンとReal Bvoiceが
コラボレーションして
ビーチやプールで水着の上から着る
「ワンピース」や「パーカー」「シャツ」など
形や色でビーチを彩るアイテムの
「ビーチウェアコレクション」が
キリン一番搾りと一緒に
楽しめちゃうんです(*´艸`*)
 
 
会場では、一番搾りを-5℃まで冷やし
フローズン上にした泡をのせていただく
「一番搾りフローズン生」や
ブルーキュラソーとキリンレモンで
アレンジした見た目も鮮やかな
「一番搾りフローズンビアカクテル」など
おいしい一番搾りが並びます( *゚∀゚* )☆
 
そして!!
「おつまみ」も最高なんです(〃ω〃)
山形屋新館6階にあります
「アレッタ」さんが
ロコモコやアサイーボウルなど
ハワイ気分を満喫できる
お料理をメインに
世界のおいしい料理を
提供してくださいます(*´˘`*)♡
 
イケメンと美女と
一番搾りと美味しいおつまみで
会場盛り上がること間違いなーしっ(’-’*)♪
 
ここで寺田的ツウ情報☆
一番搾りの美味しさの秘密は
皆さんご存知!
麦汁のろ過過程で最初に流れ出る
一番搾り麦汁だけを使う
「一番搾り製法」ですよね♪
TVCMなどで
色の違いなどは目にしますが
皆さん実際にご覧になったこと
ありますか~??(´∂∀∂`*)
 
なななななな~んと!!
この「サマービアガーデン会場」で
「一番搾り麦汁」と「二番搾り麦汁」
実際に試飲できちゃうんです(`・ω・)b
ぜひ一度一番搾り麦汁の美味しさを
味わってみてください!
た・だ・し♪
試飲には限りがありますので
予めご了承ください☆
 
ビーチウェアコレクションは
8/23 まつり宮崎
サマービアガーデン会場で
夕方5時と夜7時30分から
2回行われます♪
皆さんもハワイ気分を
満喫してくださいね♪
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
 
ということで
今日の「一番しょーぶ!」は
お休みでしたが、
その代わり!
番組を最後まで聞いてくださった方に
「キリン一番搾り 350ml6缶パック」を
抽選で4名さまに
プレゼントしちゃいます(〇´З` Chu♪

 
 
ご応募はいつものとおり
JOY FMのリクエストフォーム
 http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
またはkirin@joyfm.co.jpまで

どしどしお送りください♪
 
たくさんのご応募おまちしてまーす☆
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
 
ではでは
アディオスっo(・ω・´o)

ページトップへ