プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2014年10月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2014年10月

2014/10/25 ☆串かつ春日 広島通店☆

さて☆
今回ご紹介したのは
広島通りNTT裏にある
「串かつ春日 広島通店」さん♪

こちらでは本場大阪に負けない
美味しい串かつが味わえますよ♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

さっそく
キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
やーはーり!
「串かつ」ですよね♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

常時35種類取り揃えている
春日さんの串かつ!

いきなりですがここで!
春日さんオススメ串かつBEST5~♪

第5位
「A4ランク宮崎牛もも」
えぇ!これが5位にきちゃう?!
もっと上かと思った―!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
寺田さんお気に入りの
宮崎牛ももがランクイン♪

第4位
「牛アウトサイド」
こちら今回食べてないので
プライベートで食べ行かなきゃ(♡゜▽゜♡)

第3位
「玉ねぎ」
お野菜の串は絶対重要♪
玉ねぎの甘みがGOOD!(≧▽≦)

第2位
「ぷりぷり海老」
想像してた海老さんより大きくて
寺田さんも大満足でした(*/▽\*)
ぷりぷりしててうんまーいっ!(*´艸`*)

そして!堂々たる第1位が
「観音池の豚バラ」
こちら宮崎県西都、都城市高城町の
養豚農家5戸で生産された
非常に貴重な宮崎県産のブランド豚を使用♪
これは1位間違いなしの串かつです♡
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

是非ランキングを参考にして
お気に入りの串カツを
見つけてみてくださいね( *'ω'* )♪

そして串カツの他にも
春日さんオススメなのが
「噂の春巻き」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
大葉、ゴーダチーズ、餅、明太子を
春巻きにしてサクッと揚げたもの☆
外はパリパリで
中のチーズがとろけて
うんみゃー!!!(-^0^)人(^0^-)
こちらも春日さんに来たら
是非召し上がってほしい一品です☆

ささ!
恒例の一番しょーぶ!は
「串かつ春日 広島通店」さんから
「串かつ10本盛り合わせ×5名様分」を
賭けた一番しょーぶ!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

今回出題した問題はこちら★
【奈良・東大寺の大仏が上に上げている手はどっち??】
①右手 ②左手

「①右手!ファイナル一番しょーぶ!o(・ω・´o)」

と、店長せいかーい!!!
右手は恐れをなくすことを表していて
左手は人々の願いを叶えることを表してるんだって☆

寺田さんの願いは…
一番しょーぶ!の勝率を上げたまえー!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

願い届いたかな??(´∂∀∂`*)

というわけで
今回負けてしまったのですが
「持って行ってくださいよー!」と
店長さんの温かい言葉を頂いて
ありがたく
「串かつ10本盛り合わせ×5名様分」
GETいたしましたー!!!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

東大寺の大仏様に願い届いたみたい☆
(人*´∀`)+゚:。*゚+

プレゼントのご応募は
いつも通り
JOY FMのリクエストフォーム

http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfo.co.jp
まで、どしどしご応募下さいね♪

たくさんのご応募おまちしてまーす\(^o^)/

デザートの
バームクーヘン串かつもおいしかったよ♪
ぜひ食べてみてね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

あと!
串かつソースは
二度づけ禁止やで~((´∀`*)) ♪

ではではアデュ♪

写真は
二度づけ禁止☆
噂の春巻き☆
串かつちゃんたち☆
ドキンちゃんバームクーヘン☆
お店の前で店長さんと☆
店前のビリケンさんとパシャリ☆
 

2014/10/18 ☆八九 HACHIKU☆

みなさんこんにちは☆

今日は
広島通り宮崎駅側入り口にある
「八九 HACHIKU」さんを
ご紹介しました♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を店長の野瀬さんに
伺いましたよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
「えびちりボール」と
「棒チーズ春巻きフルーツソース添え」を
ご紹介してくれました(´∀`σ)σ

「えびちりボール」は
えびのすり身をボール状にして
揚げたものを
チリソースに絡めた
八九さんオリジナルメニュー♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

「棒チーズ春巻きフルーツソース添え」は
細長く切ったチーズを
春巻きに包んで揚げたもの(´∀`σ)σ
そこになんとブルーベリーソースを
付けてたべるのですヽ(≧▽≦)ノ"
チーズのしょっぱさと
ブルーベリーの甘さが
格別に合って
一番搾りのおつまみにもってこいですよ~(*・∀・*)V
とのこと☆

これは一度食べてみらねばだ!(´∂∀∂`*)

というわけで
一番しょーぶ!いってみよ~(人´ω`*)♡

今回は
「八九」さんから
「お食事券2000円×3名様分」
賭けた一番しょーぶ!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【英語でレッドペッパーといえば唐辛子。ではグリーンペッパーと言えば??】
①ししとう②ピーマン③こしょう

「これは②ピーマン!ファイナル一番しょーぶ!(*´∀`)」

と即答でしたが…

せいかーい!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
②のピーマンでした☆
料理人さんには簡単な問題でしたね♪

が、しかし!
最近おねだり上手な寺田さんが
もちのろんでおねだりしたところ(人´ω`*)

「せっかくなので3名様分持って行ってください(*´∀`)」
と野瀬さんの太っ腹な心意気を
ありがたく頂いてきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

野瀬さんありがとうございます!!!(人´∀`)

ということで
ご応募はいつも通り♪
JOY FMのリクエストフォーム

http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfm.co.jp
まで、どしどしご応募ください♪

寺田さんまってまーす!
うえ~い(´∀`σ)σ

4月にオープンしたばかりの
「八九 HACHIKU」さん♪
個室にテーブル席もあって
雰囲気も綺麗♪

平日に伺ったにもかかわらず
お店はとても繁盛してました♪
駅近でアクセスも便利なので
是非行ってみてくださいね♪
Σ>―(*・д・*)→ キュン

ではではアデュ!!(・ε´・@)ノ

写真はお店の前で野瀬さんのパシャリ☆

 

2014/10/11 ☆嵐坊☆

さて!
今日は大島通線にある
地鶏炭火焼専門店「嵐坊」
ご紹介しました☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

有名店ということあって
店内はサイン色紙や
ソフトバンクホークスの

ユニフォームでいっぱーい!!(  ゚Д゚)

お話はおやじさんこと川越さんに
伺いましたよ∩(´∀`∩)

早速キリンビールに合う
オススメメニューを伺うと

自慢の一品!!
「骨付きもも焼き」をご紹介してくれました♪

宮崎地鶏を中心に
弾力のある肉質、脂身など
選りすぐりの地鶏を使用☆
最高級備長炭の強力な炭火を使って
旨みを一気に凝縮!!(*´ー`*)
ジューシーで香ばしい焼き加減は
まさにプロのなせる業!!(*´ー`*)

もも焼きの他にも
おろしポン酢や
ニンニクが効いたスタミナ
たっぷりの野菜が入った嵐坊焼きなど
オリジナリティー溢れる
地鶏の炭火焼を堪能できますよ(*>ω<*)

そしてそして!
嵐坊さんの「チキン南蛮」も有名なんです♪
県内はもちろん!
県外のお客様が尋ねてやってくるほど!
こちらも是非召し上がってみてください(*´∀`*)ノ。+゚ *。


そして恒例の一番しょーぶ!は
ヤフードームでも売られている
嵐坊オリジナルの
「鶏スティックとササミスティック5本セット×10名様分」
を賭けた一番しょーぶ!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

実は私たち番組スタッフにもあげるよと
おやじさんから頂いたのですが、
これが感動する美味しさ!!!(人´ω`*)♡
これはもっと世に出るべきだ!
と豪語する美味しさ!!!(人´ω`*)♡
5本頂いたのですが、
誰にも分け与えたくない美味しさ!!!(人´ω`*)♡
家族にも分け与えない私!!!(´∂∀∂`*)ドヤァ
むしろ食べられたら
食べ物の恨みで10倍返し!!!(ノ`△´)ノ~┻━┻
これをなんと10名様分!
ご用意してくださいました∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

これは絶対応募しなきゃ損ですよ~☆

ということで
今回出題した問題はこちら★
【日本人初のノーベル賞受賞者はだれ??】
①川端康成②大江健三郎③湯川秀樹
 
「③の湯川秀樹(´▽`) ファイナル一番しょーぶ!」

と答えて頂きましたが・・・

正解!!!
1949年にノーベル物理学賞を受賞しました☆

皆様すみません(;O;)
寺田さん久しぶりに負けてしまいまして…
10名様分ゲットならず…と思いきや

「寺田さんかわいいから10名分あげるよ(´▽`)」

ん?

Repeat after me !

「Teradasan Kawaii Kara(´▽`)

 
Teradasan Totemo Kawaii Kara…(´▽`)

可愛いは世界を救う!(*/▽\*)

ということで、
自分で書いていて
本当にすみませんですが
寺田さんが可愛いので

「鶏スティックとササミスティック5本セット×10名様分」
GETだぜぇぇえ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

おやじさん!
惚れてまうやろ~~~っ!!!(*´艸`*)
プレゼントのご応募は
JOY FMリクエストフォーム
または
kirin@joyfm.co.jp
まで、どしどしご応募ください☆

たくさんのご応募おまちしてますΣ>―(*・д・*)→ キュン
お店にも足を運んでみてくださいね♪

それではアデュ!!!
(〃>д<)ゞ

写真はおやじさんと☆
鶏スティックとササミスティックGETな寺田さん☆
史上最上級に美味しい鶏スティックとササミスティック☆
 
 
 
ページトップへ