プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2014年11月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2014年11月

2014/11/29 ☆海鮮食堂うお座☆

やっほー☆
今回の放送も聞いてくれたかな??*・∀・)ノ

今日は11月最後の放送だけど
みんな知ってた?!
2014年残すところ
あと4週間と4日しかないんだよ?!?!
え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

いやー1年って早すぎる
年を取るとこうも早いのか…
って寺田さんは永遠の20歳だもんねー☆
ぴっちぴち~(´∀`σ)σ♪
ってなわけで残りの2014年も
ぐいぐいいくよーε=ヾ(*・∀・)/

さて、今日ご紹介したのは
中央通にある
「海鮮食堂うお座」さん
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

沖縄出身の店長!
高良さんにお話を伺いましたよ☆
個人的な話だけど
私沖縄だーいすき(´∀`σ)σ♡

さっそくキリン一番搾りに合う
オススメメニューを聞きますと
出ましたドドン!(人´∀`)
「煮込みとんかつ」☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

こちら
甘辛く煮込んだ沖縄の郷土料理ラフテーを
とんかつにしたもの♡
なんとこのラフテーさん!
5時間も煮込まれててとっろとろなの(≧▽≦)
外はもちろんサクサクで
寺田さん感動したよー゜.(つx・。`*)゜.・
リピーターさんも多いんですって☆

ちなみにお料理が出てくるまで
「煮込みとんかつ」って
煮込まれたとんかつ(。´・ω・)?
それとも
煮込んだお肉をとんかつ(。´・ω・)?
とスタッフ~と談義していましたが
冷静に考えたら後者が正解ですよね!笑
あはは(ノシ=´ω`=)ノシ
とっても美味しゅうございました♪

そして2品目は
「宮崎牛の炙り寿司」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
店長の握るお寿司も
美味しいんだな~♪
それをなんと炙った宮崎牛で
頂きました☆
お口の中でとろける~(人´ω`*)♡
なんだか贅沢な味わい方を
させていただきました(*´∀`)

他にも今が旬の脂ののった
「宮崎ブランド本サバのお刺身」など
新鮮なお刺身を頂けますよ♪

是非一度ご賞味あ~れ~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

そして
恒例の一番しょーぶ!は
「海鮮食堂うお座」さんより
「お食事券3千円×3名様分」
賭けた戦い!!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【先週から年末ジャンボ宝くじが発売されています。さて宝くじで「組違い」とは、くじ何枚から構成されている??】
①10万枚
②50万枚
③500万枚

「③500万枚!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…

ざんねーんっっっ!(・Д・`)
正解は①10万枚でした!!
宝くじが当たったら
南の島に行きたいなぁ~♪
*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*

ってなわけで今回は
寺田さんの勝利~⊂(((´•ω•`)))⊃
約束通り
「お食事券3千円×3名様分」
頂きましたよ♡

ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム

http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
まで、どしどしお送りください☆

たくさんのご応募お待ちしています!!!

うお座さんで
たくさん食べて
キリンで乾杯してね☆
煮込みとんかつやみつきに
なっちゃうよYOU!(人´∀`*)

ではではアデュ!!

 

2014/11/22 ☆創作料理Lanai☆

みなさんこんにちは☆ Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

 

今日は ホテル東横イン宮崎中央通りの向かいにある 

「創作料理Lanai」さんをご紹介しました☆ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

 

お店は カーテンで仕切られた掘りごたつ席や

プロジェクター完備のテーブル席など ゆっくり出来る雰囲気♪

 

お話をオーナーの「平山さん」に 伺いましたよ♪

キリンビールに合う オススメメニューは

オーナー自慢の 「こだわり酢豚」 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

こちら5種のお酢を オリジナルブレンドした酢豚☆

なんというお酢を使用しているかは

流石に企業秘密ですが マイルドな口当たりで 豚もやわらかーい♡

白ご飯ほしくなります(ノo´・∀・)ノ゙

 

そして続いては 「ピリ辛チリトマトソースのマグロステーキ」 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

マグロがパサパサにならないよう

ミディアムレアに焼き上げた 

マグロステーキに

ピリ辛のチリソースが入った トマトソースに絡めて食べる一品♡

 

食感は鶏肉のように柔らかくて ほんとにマグロ?!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) って疑ってしまうくらい

寺田さん一押しの絶品料理!! *。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

 

トマトソースのニンニクの香りが

食欲を注ぐし ビールも進むしでしあわせーっっ♡

他にも 特製スパイスを使用した タンドリーチキンや

これからの忘年会シーズンにピッタリの

飲み放題2時間付きコース料理3500円など

気になるメニューやコース料理が ありますよ~(〃ω〃)♪

 

ささ、 恒例の一番しょーぶ!はといいますと 「創作料理Lanai」さんより

「お食事券2000円×3名様分」

賭けた一番しょーぶ!!! ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

 

今回出題した問題はこちら★

【ただ今宮崎ではダンロップフェニックストーナメントか開催中!

そこでゴルフに関する問題♪ゴルフボールでよく

「ディンプル」と言いますが…「ディンプル」とは何の意味??】

①ニキビ ②ほくろ ③えくぼ

 

「③えくぼ!ファイナル一番しょーぶ!」

 

むむ?! もしやオーナーゴルフ経験者?! 大せいかーい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 

 

ゴルフボールの凹みを えくぼに見立てて 

「ディンプル」っていうんですね☆

 

なるほど~ 私ゴルフするのに…(*´・x・`)ゞ))) 知らなかったよっと\(^o^)/笑

出題する前に ディンプルとはなんぞや?? となっていました笑(ノ∀`●) てへへ

 

という訳で 寺田さん負けてしまったのですが なんとかお願いして

「お食事券2000円×1名様分」

頂戴してきましたよ~! よかったー(;O;)

 

そんなわけでして

 

貴重な1名様カモン! (*ノ´∀`*)ノいらっしゃ~い♪

ご応募はJOY FMリクエストフォーム

http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または http://kirin@joyfm.co.jpまで

どしどしご応募ください♡

お店にもぜひ行ってみてね♪

ではではアデュ☆ マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

 

 

2014/11/15 ☆夢の海鮮菜館☆

はい☆皆さんこんにちは♪

急に冷え込んできましたね~
冷え性の寺田さんには
こたえるね~…つらたん!ヽ(o`v´o)ノ

皆さんも体調管理
気を付けてくださいね(●´ω`●)♪

さて、今日は
橘通西2丁目ベルリンビル2Fにある
「夢の海鮮菜館」さんをご紹介♡
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

わたしもプライベートで
いろいろとお世話になってます(^^)/

お話を元気印のワッキーさんに
伺いましたよ(´∂∀∂`*)
もう私より元気なの!!((ヾ(* ´∀`)ノ))
きっと今日の放送を聞いてくれた
リスナーさんには伝わったかな?♡

ではでは
オススメメニューをご紹介しますよ♪
まず1つ目が
「綾鶏のお刺身盛り合わせ」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
朝仕入れた新鮮な綾鶏を
いただけちゃいますよ( ´ω`)/
歯ごたえが合って
ついついビールが進んじゃいます(* ̄‥ ̄*)

そして
2つ目が
私も大好き!!(*´꒳`*)
ジブリシリーズの
「となりのなっとろろ焼き」
ふわっふわの~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
とろっとろの~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
お好み焼きに~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
納豆がINしちゃってます(♡˙︶˙♡)
これがほんっっとに美味しいの♡

他にも
「エビの谷のオイシカ」
「まじょのタタキキューリ便」など
ネーミングセンスが良すぎる
美味しいお料理もたくさんあるので
ぜひ召し上がってみてください☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

ささ♪
恒例の一番しょーぶ!は
「夢の海鮮菜館」さんから
「お食事券2000円×5名様」
を賭けた一番しょーぶ!!!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【「ピンからキリまで」といいますよね!この「ピン」は室町時代に伝わった外来語なんですが、いったいどこの言葉でしょうか?!】
①中国語
②ポルトガル語
③オランダ語

「えーなんだろー?!①中国語!ファイナル一番しょーぶ!\(≧▽≦)/」

と、ほんっと元気に迷いながら
答えて頂きましたが…

ざんねーん!!!⊂(((´•ω•`)))⊃

正解は②のポルトガル語でした♡
「ピン」は「点」を意味するポルトガル語の
「ピンタ」に由来し、
カルタやサイコロの目の「一」を
意味するようになり、
転じて「はじめ」「最上」の意味となりました・・・
って書いてあるんだけど
読んでて私、ちんぷんかんぷん…(´・ω・`)

まぁ答えは②のポルトガル語!!
寺田さんの勝利~♡

約束通り
「夢の海鮮菜館」さんから
「お食事券2000円×5名様」
GETしましたよー☆

ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどしご応募ください♡

お料理はもちろん!
お店の雰囲気やスタッフさんの元気の良さ
もろもろ抜群なお店です^^

ぜひみなさん足を運んでくださいね~♪
*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*
忘年会にぴったりですよ~♪
*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*


ではではこのへんで♪
アデュ(。・x・)ゞ

写真はジブリシリーズメニューと
スタッフさん皆さんとぱしゃり☆

 

ページトップへ