プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年1月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年1月

2015/01/31 ☆魚乃里 ぎょれん丸☆

さて!
今回は
宮崎港にある
「魚乃里 ぎょれん丸」さんを
ご紹介しました☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を店長の山崎さんに伺いましたよ☆

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
この時期だと
「寒ブリと温野菜のせいろ蒸し定食」が
おすすめとのこと!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

女性にも大人気で
この時期の宮崎産寒ブリは
脂がのってて
とっても美味しいんですって♪
ポン酢とゴマダレで
自分好みで味わってくださいな♡
身も心もあったまる事
間違いなしのメニューです☆
魚のあら汁もついてきて
お腹満腹だよ~(*´﹃`*)
 
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹

実は寺田さん
こちらのぎょれん丸さんに
良く行くのですが
私のオススメは
「マグロメニュー」☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

マグロメニューには
★目玉煮定食
★カマ煮定食
★ネギトロ定食
★ホホ肉定食
があって
ボリューム満点だし
煮定食は味がしっかりしみ込んでて
とーっても美味しいの♡
 
わたしはいつもカマ煮定食を食べるのよ♪
 
メニューが豊富で迷ってしまうんだけど
結局いつものマグロのカマ煮に
収まっちゃうんだな~_(┐「ε:)_ズコー
だってリピートしちゃうくらい
クセになる美味しさなの♡
 
是非皆さんも
寺田さん大絶賛のぎょれん丸さんに
足を運んでくださいな٩(๑òωó๑)۶
 
恒例の一番しょーぶ!では
山崎店長にご紹介頂いた
「寒ブリと温野菜のせいろ蒸し定食×3名様分」
賭けた戦い!!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

今回出題した問題はこちら★
【ゾウの鼻は、どんな時に一番多く使われるでしょうか??】
①水浴びするとき
②砂浴びするとき
③エサを食べるとき

「①水浴びするとき!ファイナル一番しょーぶ!」

と、山崎店長に答えて頂きましたが… 
ざんねーん!!!
正解は③エサを食べるときでした♪

やったー└('ω')┘
寺田さんの勝利~!
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
約束通り
「魚乃里 ぎょれん丸」さんより
寒ブリと温野菜のせいろ蒸し定食×3名様分
リスナーさんにプレゼントしちゃうよ~☆

ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね☆
たくさんのご応募お待ちしてまーっす

実はね、
取材終りに見学させてもらったんだけど
この日は大きなヒラメがいたの!( ✧Д✧) キラーン
山崎さんがヒラメをさばいてて
寺田さんはよだれが出る勢いで
ヒラメ大好きオーラを出したのね( ✧Д✧) カッ!!

そしてら是非食べて行ってくださいって!!!!!

寺田さんヒラメのエンガワGETだぜ~♪
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹

コリコリしていて
ほどよい脂身が寺田さんを
写真のような顔にしてくれたよ(≧ω≦)

幸せってこういうことを言うんだね♡

山崎さん!ごちそうさまでした(*´﹃`*)

ということで
みなさんも
御家族、友人、カップル誘って
美味しいお魚食べて来てね♪

それでは皆さん
よい週末を♡
 
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё

2015/01/24 ☆∞縁 YAEN☆

やっほい皆さん
こんにちはー(*´д`人´д`*)☆

宮崎市内をメインに
キリン一番搾りが
美味しく飲めるお店を
ご紹介してきた
この「一番しょーぶ!」(≧▽≦)ノ。+。゚☆

今日から市内を飛び出したぞーい⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

今回は都城に行ってきたよ☆
道中景色が良くて
あれが高千穂の峰だよー・ω・)つ))
とか言いながら
空いた時間で
都城をドライブしたよ♪

(8割、、、いや9割寺田さん車の中で爆睡だったけどね笑)

_(┐「ε:)_ズコー

だって車のってると眠くなるやんやん??(*´﹃`*)

まぁこんな感じで
都城デビューを果たしました☆
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

デビューにふさわしく
ご紹介したお店は
都城牟田町にある
「∞縁 YAEN」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

店長の飛岡さんに
お話を伺いました♪

キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
出ました!
「海老ときのこのガーリック焼き」☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
エビのうまみが
たっぷりオイルにしみ込んでて
バケットを浸して食べると
2度美味しい!!!(*'∀'人)♥*+
ってやつです♡
こりゃ一番搾りが進みますわー♡

そして2品目が
「コラーゲンたっぷり骨抜き豚足」☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こちらの豚足
炙ったものとから揚げの2種類あって
どちらも骨抜きということで
食べやすいし女性に大人気だとか♪
コラーゲンたっぷりだし
から揚げはあっさりポン酢で頂くと
更にヘルシーですよ(*'∀'人)♥*+

寺田さん豚足大好きだから
∞縁さんでガッツリ食べて
一番搾りで乾杯して
お肌プルプルになりたいおーっ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

他にも
みやざき地頭鶏のもも炭火焼きや
熊本直送の上赤身の馬刺しなど
オススメ料理がたくさんありますよー♪
これは是非食べてみなきゃですね(*´ω`*)

さて
恒例の「一番しょーぶ!」はといいますと
「∞縁」さんより
「お食事券3000円×3名様」
賭けた戦いでした!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【ベランダとバルコニーの違いはなんでしょう??】
①どちらも同じ
②屋根があるのがベランダ
③屋根があるのがバルコニー

「③屋根があるのがバルコニー!ファイナル一番しょーぶ!」

と飛岡店長に答えて頂きましたが・・・
残念!!正解は②番でした♪
ベランダに屋根があって
バルコニーには屋根がないんだって!
なかなか悩む問題でしたな( ・ὢ・ ) ムムッ♪

ってなわけでー♡
寺田さんの勝利!!!
都城デビューを勝利で飾りました☆
(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ♡

約束通りプレゼント頂いてきたので
みなさんのご応募お待ちしてますよ♪
ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどしお送りくださーい♪

お店もおっしゃれ~♪な∞縁さん♪
是非都城の皆さん足を運んでくださいね☆
もちろん!
都城に遊びに行く方も
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

それでは
バイバイバイナリ~♪
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
 

2015/01/17 ☆酒膳 夢小路☆

さて!
今日からお店紹介をしていきますよ~♪
 
今回は
宮崎第一ホテルの中にある
「酒膳 夢小路」さん!

お話を店長の伊比井さんに伺いましたよ☆

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
「妻地鶏の炭火焼き」が
おすすめとのこと!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

宮崎県産の妻地鶏
きっとキリン一番搾りに
あいますよー☆
と太鼓判を押してくれました
(*´∀`*)ノ。+゚ *。
これはぜひ注文しないとですね☆

そして二品目が
「チキン南蛮」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
宮崎のソウルフードといえば
チキン南蛮ですよね(人´∀`*)
甘酢に漬け込んで
タルタルソースでいただくチキン南蛮は
それぞれお店で味が違うと思いますが
夢小路さんのところの
チキン南蛮は
タルタルソースも手作りで
これまだ気に入ってくれること
間違いなし!!(* ̄‥ ̄*)
 
ぜひ夢小路さんで
おいしいお料理を
召し上がれ~(〃・ω・〃)

恒例の一番しょーぶ!では
「チキン南蛮定食ランチ券×5名様分」
賭けた戦い!!
今回出題した問題はこちら★
人間の血管を全てつなげるとおよそどれくらいの長さになるでしょうか?!】
①100km
②1万km
③10万km

「②1万km!ファイナル一番しょーぶ!」

と、伊比井さんに答えて頂きましたが… 
ざんねーん!!!
正解は③10万kmでした!

10万kmって
赤道の約2.5倍の長さだよ!
地球旅行2週半できちゃうね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

ってことで寺田さんの勝利~!
一番しょーぶ!一発目から
幸先のいいスタートです☆
約束通り
「酒膳 夢小路」さんより
「チキン南蛮定食ランチ券×5名様分」
リスナーさんにプレゼント(*´∀`*)ノ。+゚ *。♡

ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね☆
たくさんのご応募お待ちしてますます☆

あっ!
個人的な話なんだけど
髪の毛切ったから
お店に飾っていただく賞状の
寺田さんのキャラクターも
髪の毛切ったんだよ☆
お店に行ったら見てみてね♪

 
それでは
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё

ページトップへ