プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年6月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年6月

2015/06/27 ☆◯八ホルモン 県庁前店☆

(。・ω・)ノ゙ コンチェ♪

今年の梅雨は長引きそうだねぇ~( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こうも連日雨だと 梅雨明け宣言が待ち遠しいね(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

 

さて! 今回ご紹介したお店は

宮崎県庁東側にある

「〇八ホルモン県庁前店」さん! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を広告塔の西口さんに伺いました☆

なんとこちらの〇八さんは

リニューアルされたばかりヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

店名にホルモンという名前がつくことから

ホルモン屋さんと思われがちですが

県庁前店さんでは

居酒屋一品メニューが豊富!(*´﹃`*)

アボガド刺しや

しらすオムレツ

手作りの明太ジャガチーズなど

女性が大好きなメニューが

たっくさんありますよ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 

 

また

絶品ホルモン カルビ、

タンなどの 定番の七輪焼き♡

約40種類の居酒屋一品料理♡

サラダなどが揃っている

2時間食べ放題飲み放題プランが

なんと今だと1000円引き!!( ✧Д✧) カッ!!

1000円はでかいですよね~(≧▽≦)

本当は6/4-11までの

期間限定だったんですが

大好評につき期間延長!!とのこと☆

もうこれは今のうちに

いくっきゃないよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

焼肉屋さんなのに 一品メニューも多いし

私も食べ飲み放題で お腹いっぱいになって

キリン一番搾りで乾杯したいな~♪(>ω<)

私は最初にサラダを食べて♡

一番搾り飲んで♡

お肉を攻めて♡

一番搾り飲んで♡

一品料理食べつつ♡

一番搾り飲んで♡

またお肉を攻める♡

くぅ~~~っっっ!!!!! たまらんのぉ!!!!!(*'∀'人)♥*+

 

また平日はランチもやっていますよ(*´﹃`*)♡

キン南蛮定食

生姜焼き定食

ホルモン定食などのランチメニューが

なんと全て500円!!!٩(๑òωó๑)۶

プラス

ご飯とお味噌汁おかわり自由!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

これはワンコインで 大満足間違いなしでしょー♡ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹

 

さて!恒例の一番しょーぶ!

今回は 「〇八ホルモン県庁前店」さんより

「ランチ無料券×5名様」

賭けた戦い!!

今回出題した問題はこちら★

【アジサイの花の色は土の酸度によって決まります。ピンクの花を咲かせるには土壌を??】

①酸性にする

②中性から弱アルカリ性にする

②中世から弱アルカリ性!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…

 

せいかーい!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

正解は②中世から弱アルカリ性にするでした☆

ちなみに

酸性の場合は青色の花になるんだって♪

雨ばっかりでうんざり… ってならずに今の時期しか見れない

アジサイを見て

季節を感じるのもありだね! (っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

という訳で、、、 寺田さん負けてしましました…_(┐「ε:)_ズコー

ですが!!

せっかくなので5名様プレゼントどうぞ♪ と優しき西口さん♡

流石広告塔!!!(° ꈊ °)✧キラーン ってなわけでー!

負けたけど

「〇八ホルモン県庁前店」さんより

「ランチ無料券×5名様」

そのままGETしたよ~♪(∩`ω´)⊃))しゅっしゅっ

ご応募は JOY FMリクエストフォーム

 

 http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または

kirin@joyfm.co.jp 

 

までどしどし送ってくださいね!

たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は

〇八ホルモン県庁前店さんに

GOGOGOだね♪

みんなさんいってらっしゃーい☆

それではまた来週♪ アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё  

2015/06/20 ☆地頭鶏 げん☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みんなさんお元気ですか?(≧ω≦)
寺田さんは最近
小学校からのおとももちと
キリン一番搾りでまったり乾杯して
思い出話に盛り上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

いや~
なんだか大人になりましたな٩(๑òωó๑)۶

大人の階段上っても
寺田さんはまだシンデレラよ♪ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

つって!笑

みんなさんも思い出語る時は
キリン一番搾りでかんぱぁいですよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

さて!
今回ご紹介したお店は
都城 JR都城駅前にある
「地頭鶏げん」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こちらのお店は名前の通り
本格炭火焼地頭鶏を頂けますよ♪

お話をマスターの藤田さんに伺いました☆

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
やっぱりげんさんに来たからには
これを食べなきゃ~!!!
宮崎地頭鶏を使用した
「ももの塩焼き」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
炭火で豪快に焼き上げてますます♡
ジューシーなもも肉は
シンプルに塩味で(*´ω`*)♡
溢れだす旨みがクセになりますよ~^^
とのこと♪
もう想像しただけでダーヨレさんが…(*´﹃`*)♡

そして二品目が
「地頭鶏の温たたき」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 
通常、たたきは表面を焼いて
氷水などで〆ていますが
げんさんでは
あえて氷で〆ていません!
そうすることで
食感がやわらかく
旨みがより引き立つんですって♪
これは初めて知りました(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
珍しい温たたき♡
これは一度ぜひ食べてみたいですな(*´∀`*)ノ。+゚ *。

他にも
あっさりとした、むねの塩焼き( ✧Д✧) カッ!!
ジューシーなもも塩たたき( ✧Д✧) カッ!!
鮮度抜群の鶏刺し盛など( ✧Д✧) カッ!!
地頭鶏を堪能できるメニューが
たっくさん♪

チキン南蛮や
きびなごのから揚げ
ささみコロッケなど
一品メニューも豊富ですよ~♪

駅からも近くいので
仕事帰りとかに寄って
地頭鶏とキリン一番搾りを
味わってきてくださいな~(*´﹃`*)

さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「地頭鶏げん」さんより
「お食事券2000円×3名様」
賭けた戦い!!
今回出題した問題はこちら★
【虹の色は七色ある。と、世の中に発表した有名な科学者は??】
①ガリレオ
②湯川秀樹
③ニュートン

「①ガリレオ!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…

ざんねーん!!!( ˘•ω•˘ )

正解は③ニュートンでした☆

という訳で、、、
寺田さん勝利~♡
てか虹といえば!
私虹の根元見たことあるんだよ!٩(๑òωó๑)۶
虹の根元には宝があるって言われるけど
高速道路だったよ_(┐「ε:)_ズコー
ちなみに熊本~宮崎だったよ(・ω・ )
皆探してみてね!笑

ってなわけでー!
約束通り
「地頭鶏げん」さんより
「お食事券2000円×3名様」
GETしたよ~♪(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
地頭鶏げんさんに決まりだね♪
みんなさんいってらっしゃーい☆

それではまた来週♪
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё

 

 

2015/06/13 ☆ダイニング酒場ろじうら☆

みんなさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

梅雨に入ってたことに
気づかなかった
寺田さんだよ~⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
道端にあるアジサイを見て
アレ?!もしかしてこの連日の雨って…

とぅゆ?!(梅雨?!)
(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

6月だもんね~(・ω・ )
もう気分は夏だったから
夏前の梅雨のこと
すっかり忘れてたぜ!(/ω\)笑
はやく夏が待ち遠しいな~♪
なとぅーーーーーっカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

さて!
今回も都城に行ってきたよ♪
都城牟田町にある
「ダイニング酒場ろじうら」さん

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

オープンして3年目のろじうらさんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
店内はカウンター席と
テーブル席があって
雰囲気がしゃれおつ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
女子が多いのかな?と思いきや
仕事帰りのサラリーマンや
年配の方も多いんですって♪(`・ω・´)

お話を伺ったのは
マスターの土田さん☆

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
「お刺身の盛り合わせ」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
この時期だと
イサキ・サバなどの新鮮なお魚を
鹿児島から仕入れてるんですって☆
またこの新鮮なサバをしめて炙った
「炙りしめさば」も
ろじうらさん一押しの
大人気メニューなんですって~( ✧Д✧) カッ!!

そしてもう一品は
「自家製さつまあげ」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こだわりを伺うと
山芋とお野菜がたくさん入っていて
ふわっふわした食感が
楽しめますよ~とのこと(*´ω`*)♪
ヘルシーなFUWAFUWAさつまあげ♡
美味しそうですなぁ~(*´﹃`*)

他にも
だし巻き卵
霧島鶏のたたき
とろとろ炙り豚足
おさつポークの角煮など
キリン一番搾りにぴったりなメニューが
たくさんありましたよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
メニューを見てた寺田さんの目は
ずっと豚足を追いかけてたよ(´▽`) '`,、'`,、

というか毎回思うんだけど、
お昼前にブログ書くとダメだね~(°ω°)
想像しすぎてお腹減っちゃうよ!(〃・ω・〃)♪
12時はまだかえ~?!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ささ!
恒例の一番しょーぶ!
今回は
「ダイニング酒場ろじうら」さんより
「お食事券2000円×3名様分」
賭けた戦い!!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

今回出題した問題はこちら★
【相手に敬意を表す言葉「一目置く」とは何を起源にしているでしょうか?】
①囲碁
②歌舞伎
③将棋

「③将棋!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…

ざんねーんっっっ!!!(´-ω-`)

正解は①囲碁でした♪
*:;:*゚◝( •௰• )◜*:;:*゚

という訳で
寺田さんの勝利♪
お約束通り
「ダイニング酒場ろじうら」さんから
「お食事券2000円×3名様分」
GETしてきたわーい٩(๑òωó๑)۶♪

ろじうらさんに行きたいそこのアナタッ!
プレゼントのご応募はこちらよッ!
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね(*´∀`*)ノ。+゚ *。♡
感想もリクエストフォームで
お待ちしてるわよーん(*˘︶˘*).。.:*♡ 

定番メニューはもちろん!
日替わりメニューもありますよ♪
とのことでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今週末はろじうらさんで
美味しいご飯食べて
キリン一番搾りで乾杯だねっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
良い週末を♪

それでまたに~(●´∀`)ノシβуёβуё
 

ページトップへ