プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年7月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年7月

2015/07/25 ☆日南水産☆

みんなさんこんにちぇ!٩( 'ω' )و

聞いて!!!
この間街中歩いてたら
寺田さんですよね!₍₍ ◝('ω'◝)
いつもキリン飲んでますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
って声かけてもらったのーっ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

なんかキリン=寺田さんで認識されると
嬉しいよね((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ
涙がちょちょぎれそうだった(இдஇ )

この調子で一番搾りの消費率上げようッ=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ
そうしようっ٩( 'ω' )و 
今以上にがんばるんるん♪

さて♪
今日ご紹介したのは
JR内海駅近くにある
「日南水産」さん
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

こちらでは新鮮な海鮮物が
たらふく食べられるんだおー♡
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹

お話を店長の梅北さんに伺いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

日南水産さんは海が近いから
晴れた日のロケーションはもう最高なんだよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、聞いていたので楽しみにしてた・の・に
取材した日はあいにくの雨、、、( ˘•ω•˘ ).。oஇ

寺田さん達が来る1時間前までは
晴れてたんですけどね~…と梅北さん。

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

ちょっと~っ!!!
この取材班のなかに雨男いるでしょーっ!!٩(๑òωó๑)۶
寺田さんは晴れ女です!!←(自分を疑いません。笑)

いいもんっリベンジするんだから( ✧Д✧) カッ!!

お店の中に入ると大きな生簀がいっぱい!!
中には伊勢えびや貝がゴロゴロ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
これは美味しそうな匂いがしますな(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ってことで早速梅北さんに
オススメなメニューを聞いたら
「炭火焼セット」を紹介してくれました( *՞ਊ՞*)ノオイスー
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ホタテ・サザエ・カキ・ハマグリが入った
貝好きにはたまらな~いセットになっています(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
自分たちで焼きながら食べるので
皆でわきあいあいと海鮮BBQ楽しめちゃいますね♪
ちなみに寺田さんは
カキとハマグリめっちゃ好きですカモンщ(゚д゚щ)カモーン❤

そして他にもお勧めなのが
「定食メニュー」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
伊勢えび❤
お刺身❤
焼き魚❤
といった定食メニューも人気なんですよ(*'∀'人)*+

そしてこちらも見逃せないっ!!
「丼ものメニュー」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ウニ❤
イクラ❤
マグロ❤
しめサバ❤
海鮮❤など
お腹を幸せに満たしてくれる
丼ものメニューも豊富(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
しかも丼もの全品味噌汁付き!!
いやぁ~きっといいお出汁出てるんでしょうね(*'∀'人)♥*+
くぅ~ったまらんっ!!(*´﹃`*)

これだけメニューがたくさんあると
迷っちゃう~♡
たくさん通ってメニュー制覇しなきゃね(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず寺田さんは
炭火焼セットで友達とワイワイしたいのぉ♪
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

さて
恒例の「一番しょーぶ!」は
「日南水産」さんより
「炭火焼セット2人前×2名様」
賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【1分間当たりの回転数を表す単位は?】
①BGM
②RPM
③GPM


「③GPM!ファイナル一番しょーぶ!」

と答えて頂きましたが…

残ねーん!!!
正解は②RPMでした(*˘︶˘*)♪

空はあーおくーすみわたりー♪
海をめーざしてあるーくー♪
怖いもーのなんてなーいっ♪
僕らはも~一人じゃなーい♪

って歌はSEKAI NO OWARI の「RPG」って曲だね
なんか似てたから歌いたくなったよ(。・ω・。)♪

ということで~
約束通り
「日南水産」さんより
「炭火焼セット2人前×2名様」
GETだよーん╰(*´︶`*)╯♪

ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどしお送りくださいっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

9月には伊勢えび解禁するので
大きな伊勢えびもたべたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ボンベルタのビアガーデンでも
日南水産さん出張営業してるんだって(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
夏はキリン一番搾りと
日南水産さんの美味しい海産物で乾杯だね(*´﹃`*)

みなさん御家族、ご友人お誘いあわせのうえ
いってらっしゃいませ~(° ꈊ °)✧キラーン

 

2015/07/18 ☆◯八ホルモン3号店☆

(。・ω・)ノ゙ コンチェ♪

やーっと晴れたね(๑•̀ㅂ•́)و✧♡
久しぶりの青空に
らんらんる~*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

しかも三連休だお❤
みんなさんどこに行くのかね~??

寺田さんはおとももちと
ビアガーデンにいってくるよ٩(๑òωó๑)۶
たっのしみだな~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

みんなさんもこの暑い夏を
キリン一番搾りでカンパーイ!して
乗り切ってね└('ω')┘
 
さて! 今回ご紹介したお店は
宮崎市高松通りにある
「〇八ホルモン3号店」さん!
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

先日の県庁前店さんに引き続き
お話を広告塔の西口さんに伺いました☆

なんとこちらの〇八3号店さんでは
7/15~キャンペーンを実施中ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

その激熱なキャンペーンの内容はというと
七輪焼き、一品料理などがついた
食べ飲み放題90分・120分コースが
通常よりお得な価格で頂けちゃいます♪(*´﹃`*)

また
今回新たに
お肉をガッツリ食べたい方用に
「ガチメシコース」も
ご用意してますよ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 

このお得なコースで
〇八ホルモンさんのお肉に
がっついちゃおうよ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
ちなみにこのキャンペーンは
金土祝前日以外が対象となっているので
お気をつけなさいませ!( ✧Д✧) カッ!!

まだ3号店さんは
約40名様の団体のお客様も御利用できまる
お部屋もあるのです(≧▽≦)
暑気払いに是非是非ご利用くださいませ(*'∀'人)♥*+

キャンペーンは9月末まで❤
あっつい夏を
○八ホルモンさんのお肉を食べて
乗り越えていきましょー☆─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
もちろん!
キリン一番搾りも一緒にね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
 
さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は 「〇八ホルモン3号店」さんより
「○八絶品ホルモン×5名様」
賭けた戦い!!

今回出題した問題はこちら★
【「大根役者」英語ではなんという??】
①ポーク・アクター
②ハム・アクター
③ソーセージ・アクター
「③ソーセージ・アクター!ファイナル一番しょーぶ!」
と、答えて頂きましたが…
 
ざんねーん!!!_(┐「ε:)_ズコー
正解は②ハム・アクターでした☆

やった!
前回西口さんにクイズ出して負けたけど
今回勝てたよ(° ꈊ °)✧キラーン 

ってことでー!
「〇八ホルモン県庁前店」さんより
「◯八絶品ホルモン×5名様」
GETですえ~♪

ご応募は JOY FMリクエストフォーム 
http://http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
 
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
〇八ホルモン3号店さんに
みんなさんいってらっしゃーい=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


それではまた来週♪ アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё  
 

2015/07/11 ☆真心ダイニングやまぢ☆

みんなさんこんにちぇ!٩( 'ω' )و

いきなりだけど
最近の寺田さんは痛い事件だらけ(๑⁺д⁺๑)
不意をつかれてアゴ外れたり
ダンス踊ってて股関節外れそうになったり
この間なんか目が覚めたと同時に
ふくらはぎ攣ったよ~(இдஇ; )

きっと神様が体を休めなさいっていってるのね|ω・)ミテマスヨ
決して歳とか関係ないから(*`▽´*)ウヒョヒョ笑

さって!
今日ご紹介したのは
宮崎市西橘通にある
「真心ダイニングやまぢ」さん
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

以前、エビスビルにある
本店さんをご紹介させていただいたんだけど
寺田さんあれ以来
やまぢさんの大ファンなの(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

お話を女将さんの黒木さんに伺いましたよ♪

さっそく
キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
「みやざき地頭鶏の炭火焼き」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こちらなんといっても
真心ダイニングやまぢさんの
ダントツ人気No,1の看板メニュー!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
厳選されたみやざき地頭鶏を
職人さんが丁寧に焼いてくださるので
ジューシーでやわらしかーっ♡
アツアツの鉄板で
ジュージューいい音聞かせてくれますよん☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
薬味にやまぢさんお手製の
ゆず胡椒を付けてどうぞ♪
辛すぎてごめんなさいって
ポスターに書いてあったけど
寺田さん辛いの大好きだから
たっぷりつけちゃったよ( *՞ਊ՞*)ノ オイスィー
うまかーっ♡
また付け合せのきゅうりと一緒に食べると
おいしいんだな~(*´﹃`*)

そして二品目紹介して頂いたのが
「やま手羽のからあげ」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
もう寺田さんが
やまぢさんのファンになったきっかけが
このやま手羽のからあげ♡
特製のタレがしっかりしみ込んでて
もぅ、やーみーつーきーっ(*'∀'人)*+
寺田さん一気に5本は食べれるよ!!٩(๑òωó๑)۶
取材の日はかわいこぶって2本で抑えたけど
5本、、、いや10本はいけるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんてったって
キリン一番搾りにぴったしGOODなのだヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

他にも
みやざき地頭鶏のレバーの刺し身
アボガドグラタンなどなど
美味しいお料理がたっくさんなのだよ♪
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

大満足間違いナッシング♪
皆さんぜひ行ってみてくださいな♪

さて
恒例の「一番しょーぶ!」は
「真心ダイニングやまぢ」さんより
「お食事券2000円×3名様」
賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【日本で多い血液型はA型といわれていますが、世界で一番多いとされる血液型はズバリ何型??】

「O型??ファイナル一番しょーぶ!」

と今回は選択問題ではないので
不安げに女将さんに答えて頂きましたが…

女将さんお見事!!正解でーす♪

ちなみに寺田さんはO型だよ♡
世界のおとももちもO型多いんだね~♪
O型あるあるで
「お腹すいた」「ねむい」が口癖って書いてあったけど
まさしくだよ_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…笑

いや~それにしても負けちゃったおっおっお~(*ΦωΦ)
けどやっぱり真心ダイニングやまぢさんの
地頭鶏とやま手羽のから揚げを
リスナーの皆さんに
ななな何とか食べさせてあげたいのですっ(・ε・`)スネチャウ
と、おかみさんに申したところ
「お食事券2000円×1名様」頂きましたっ!
いぇいいぇいいぇ~い(๑╹◡<๑):.。+゚

みなさんのご応募お待ちしてるよ♪
ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
kirin@joyfm.co.jp

までどしどしお送りくださいねねね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今週末は
真心ダイニングやまぢさんに決まりだね♪
みなさんぜひとも
いってらっしゃいませ~(° ꈊ °)✧キラーン

 



 

ページトップへ