プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年8月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年8月

2015/08/29 ☆〇八ホルモン1号店☆

みんなさんこんにーちわん(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は
今日という日は寺田さんにとって特別な日₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ぱぱんとままんに感謝する日♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

そう!!
8/29焼肉の日!
又の名をパニックの日といえば!!

私!寺田奈央ちゃんの誕生日なんだぬーん(*`▽´*)ウヒョヒョ笑

さぁさ皆さん歌ってちょうだいっ♡
はっぴばーすでーとぅーYOU!
はっぴばーすでーとぅーYOU!!
はっぴばーすでーでぃあ寺田さぁーんっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
はっぴばーすでーとぅーME!!!!!

いやぁ~ありがとう(ง `ω´)۶
すんごいHEARTにビシバシ届いたぜっ!!୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
ありがとね☆

さって!
今日ご紹介したのは
中央通ダイアモンドビル近くにある
「◯八ホルモン1号店」さん

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

今日はプロが教える
ここだけの絶品ホルモンの
美味しい食べ方を
教わって来たよー(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

お話を店長の清武さんに伺いました♪

さっそく
肉女な寺田さんも気になる
美味しい焼き方はというと
デデン!!=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃
「空気に触れさせながら焼く」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

焼肉でありがちなのが
表焼いて裏焼いてオッケ!(ฅΦωΦ)ฅ
って思っている人が多いと思いますが、
全面を空気に触れさせながら
クルクルと焼くことで
お肉の脂が回って
ふんわりおいしく焼けるんですって(*'∀'人)*+

ぬぁにーっ!!!( ✧Д✧) カッ!!
焼肉の日に産まれた寺田さんも
その焼き方はしらなかったなぁ(・ε・`)スネチャウ

ちょっとみんなで実践してみよ(*´﹃`*)

そして〇八ホルモン1号店さんで
ホルモン食べるなら
ぜひ皆さんこちらで味わってみて!!
「店長オリジナルの塩」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

普通のお塩やタレで召し上がって頂くのも
とっても美味しいのだけど
4種類の塩をブレンドした
店長オリジナルの塩で食べると
ピリッとパンチがきいていて
さらに美味しくなること間違いなしなのっ!( *՞ਊ՞*)ノ オイスィー

ホルモンだけじゃなくて
他のお肉にもピッタリだよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
試してガッテンしてきてね( ‘д‘⊂彡☆))

さて
恒例の「一番しょーぶ!」は
「〇八ホルモン1号店」さんより
「〇八絶品ホルモン(店長オリジナル塩付き)×3名様」
賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【名前に「山」がつく都道府県名はいくつある?】
①4つ
②6つ
③8つ

「③8つ!ファイナル一番しょーぶ!」

と店長の清武さんに答えて頂きましたが…

ざざざ、ざんねーんっ!!Σ(ll゚艸゚ll)

正解は②6つでした(ノ≧ڡ≦)

山形・山梨・富山・和歌山・岡山・山口の6つ~♪
寺田さん4つしかでてこなかったよ_(┐「ε:)_ズコー

ってなわけて寺田さんの勝利♪
約束通りプレゼントGETしたよん☆

プレゼントのご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどしお送りくださいねねね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今週末は
◯八ホルモン1号店さんで
絶品ホルモン食べてきてね♪

〆の卵かけごはんもオススメだよん☆
ではではみなさん
いってらっしゃいませ~(° ꈊ °)✧キラーン
 

2015/08/22 ☆8/22.23は一番搾りサマービアガーデンへ☆

いやぁ~
暑い日が続きますね!!( ε∀ε )

こんな時はキンキンに冷えた
キリン一番搾りをクゥ~ッ!!!!!!ってね
したくなるよね?!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そんなあなたにスペシャルな情報をfor you♡

先週に引き続き
お楽しみな耳寄り情報を
キリンビールマーケティング株式会社
宮崎支社の魚住大二支社長に
紹介していただきました(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

今日、明日
8/22.23に開催されるまつり宮崎の中で
「キリンビールプレゼンツ 一番搾りサマービアガーデン」が
開催されていまーす+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

夏ときたらビアガーデンしかないでしょーっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
私も放送が終わったら
喉からっからにして
今夜遊びにいっちゃうよ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

見かけた方は是非乾杯してアモーレ♪

そしてこのサマービアガーデンには
一番搾りの他に
この夏ピッタリの
一番搾りフローズン(生)がありますとも!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

一番搾りフローズン(生)は
このサマービアガーデンの会場でしか飲めないってゆーから
飲むしかないよね~(*´﹃`*)

-5℃に冷やされたフローズンの泡が
およそ30分もの間
フタの役割を果たしてくれるので
ビールはずっと冷たいまま!!!
更にこのフタのおかげで
炭酸もぬけにくくなるので
最後の一口まで冷たさと美味しさを
そのまま楽しむことができるのです(*'∀'人)♥*+

今日と明日で何杯飲めるかな(*´﹃`*)

今日行けないって方は明日いくしかなあーっい!!٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

今日、明日の8/22.23は
「キリンビールプレゼンツ 一番搾りサマービアガーデン」にて
皆さんの起こしをお待ちしてーす(ㆁᴗㆁ✿)
お誘いあわせの上カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪


ということで今日も
「一番しょーぶ!」クイズはお休みでふ(*´ω`*)

しっかーっし!!!
番組を最後まで聞いてくださったみなさんに
「キリン一番搾り 350ml6缶パック」を
抽選で4名様にプレゼント♡と思ったら

チョット待ったーーーーーーーっ!!!(*>_<*)ノ

この声は魚住支社長?!=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

ここは大大大サービス!!ということで
「キリン一番搾り 350ml6缶パック」を
抽選で『8名様』にプレゼントしますよ!と
魚住支社長太っ腹ーーーーー!!
+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

男気を感じましたよ
泣けるねクゥーッ!!!(இдஇ  )

ということで皆さんどしどし応募してくださいよっ!!
プレゼントのご応募は番組ブログ又は
kirin@joyfm.co.jpまで♪
お待ちしてまーす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ではでは
今週末はまつり宮崎の
[キリンビールプレゼンツ サマービアガーデン]
にみなさん集合ね~(・ω<)☆


みなさんキリン一番搾りでカンパーイ♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

2015/08/15 ☆キリンビールプレゼンツ一番搾りサマービアガーデン☆


やっほーい☆


お盆に突入しましたが
皆さんいかがお過ごしですか??(๑•̀ㅂ•́)و✧
御家族や友達が帰ってきて
集まる機会があるんじゃぁないですか??₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾


そんな時は!!


やっぱりキリン一番搾りで乾杯だよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


寺田さんも同級生帰ってきたから
10人くらいでビアガーデン行って来たよ
もーちーのーろん!
片手には魔法のジョッキに入った
一番搾りで乾杯してきました~٩(๑òωó๑)۶
いやいや楽しかったぜ!!((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ


さてさて、今回の放送は
お楽しみな耳寄り情報を
キリンビールマーケティング株式会社
宮崎支社の魚住大二支社長が
スタジオで教えてくれましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


その楽しみなお知らせは?というと


8/22.23に開催されるまつり宮崎の中で
「キリンビールプレゼンツ 一番搾りサマービアガーデン」
開催されるのです゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+


私も去年一番搾りを飲みに
会場に行きましたが
たくさんのお客様がビアガーデンを楽しんでいて
なんだか夏ーっっっ!!て感じでしたよ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


まだまだ暑い日は続きますから
こんな時に一番搾りを飲むには最高なんですよね~♡


そして、このサマービアガーデン
通常の一番搾りの他に
一番搾りフローズン(生)もあるんです!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


このお祭りでは
このサマービアガーデンの会場でしか飲めないので
是非皆さん味わってくださいね(๑´ㅂ`๑)


あのシャリシャリ~っとした食感と
キンキンに冷えた感じが体に染みる~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
泡もソフトクリームみたいで
見た目も綺麗ですよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!


魚住支社長がこの
一番搾りフローズン(生)を
詳しく説明してくださいましたが、
放送が聞けなかったよーって方に
特別に教えちゃうぞ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾


-5℃に冷やされたフローズンの泡が
およそ30分もの間
フタの役割を果たしてくれるので
ビールはずっと冷たいまま!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
更にこのフタのおかげで
炭酸もぬけにくくなるので
最後の一口まで冷たさと美味しさを
そのまま楽しむことができるのです(*'∀'人)♥*+


いやーん♡
もう一回言うけど
この一番搾りフローズン(生)を飲めるのは
一番搾りサマービアガーデン会場だけ!!(*˘︶˘*).。.:*♡


来週末の8/22.23は
「キリンビールプレゼンツ 一番搾りサマービアガーデン」に
皆さんぜひ足を運んでくださいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


魚住支社長も当日は会場でビールを注いで
皆さんのおこしを待っていますよー(*´ω`*)


ということで今日の
「一番しょーぶ!」クイズはお休み_(┐「ε:)_コテッ


だけどもだっけど~♪
「キリン一番搾り 350ml6缶パック」を
抽選で4名様にプレゼントしちゃうよ゚!
+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


プレゼントのご応募は番組ブログ又は
http://kirin@joyfm.co.jpまで
どしどし送ってくださいね( :3) ×)〆 ~~~スイ〜


私も来週末は
サマービアガーデンに行かなくっちゃ♪
寺田さんを見かけたら
一緒にキリンで乾杯しましょうね~(・ω<)☆


ではではみなさんアデュ♪
 

ページトップへ